いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

居酒屋てんか・・茨城県桜川市

グルメ取材記事が溜まってしまいました。 今回は茨城県桜川市から居酒屋てんかさんを紹介いたします。
 
                 居酒屋てんか・・・・茨城県桜川市富士見台1ー13
 
若い頃、水戸から栃木県小山方面、群馬方面に向かう時に必ず通っていた国道50号線でしたが、今は殆ど通らなくなりました。 先日は北関東自動車道を通ったのですが、桜川市は通過地点で今回仕事が無ければ行く事も無い町なんだろうな~などと思ってしまいましたよ。
 
イメージ 1
 
早めに着いた桜川市の全景を桜川市総合運動公園の展望スペースから見てみました、合わせて散策も・・・。
イメージ的にはのんびりと住むには中々良さそうな町だと感じましたよ。 
 
 
イメージ 2
 
石匠の町と言うのが町のアピールでした、運動公園に有る石のオブジェです。所々に石匠達が作った石のオブジェがあり意外に散策も楽しかった事を覚えています。
 
 
イメージ 3
 
  居酒屋てんかさん外観です。
 
 
イメージ 4
 
店内、一番広い座敷席です。 間仕切りが出来て大人数から少人数にも対応出来そうでした。 勿論、テーブル席、カウンター席も有り一番人気は掘りごたつの有る個室だそうです。
 
 
イメージ 5
 
  新鮮な魚を使った刺身の盛り合わせです。
 
 
イメージ 6
 
  豚バラステーキです。 こんなシンプル料理に落ち着きを感じるのは自分だけだろうか・・・?
 
 
イメージ 7
 
  串焼きの手元イメージです。 居酒屋さんの定番と言っても良い位ですよね。
 
 
イメージ 8
 
  串盛り合わせです。
 
仕事帰りのお父さんの心強い味方的居酒屋てんかさんでした。 仕事帰りじゃなくっても気軽に寄れるお店だと自分的にはおもいましたよ。 いわき市から桜川市に行かれる方は少ないと思うのですが、機会が有る方は安心して飲めるお店としてチェックしてみてくださいね。
 
 
2003年にオープンした国道50号線から入ったすぐの所にある居酒屋です。開店以来、数多くの地元のお客様からご来店をいただいております。また、遠方からのリピーターのお客様も多くいらっしゃいます。当店は、メニューの品揃えの豊富さと安さが自慢です。厳選した美味しい食材を使い、ひとつひとつ手づくりで丁寧に仕上げた料理は、どれも美味しいと評判です。地元茨城の各季節ごとの旬の素材を取り入れた料理の数々は大変好評をいただいております。お酒は、貴重な焼酎もあり、芋・麦とも豊富です。他にも各種ドリンクを取り揃えてあります。
 
グルメサイト ” ヒトサラ ” に居酒屋てんかさんのページが有りました。今回撮影の写真では有りませんが、詳細等をご確認ください。 最後のお店紹介文はヒトサラからの抜粋です。