いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

ここ数日のボツ写真復活。

仕事で写真を撮る事は勿論のことだけど、プライベートコンデジで写真を撮る事も人と比べたら遙かに多いんじゃないかと思っています。 常に車の助手席には相棒のコンデジ、フジX10がお供をしている状態です。
何所に行くにも一緒で気になったものは取りあえず写真を撮る・・・一日のメモ日記みたいなところも有りますよ。
 
そんな写真の中で気に入った写真をブログアップするのですが、今一ピンと来ない写真も勿論有ります。 後で写真チェックした時に何だこれ?な~んて思う写真も数かずです。 そんなここ数日のボツ写真を集めてみました。
 
イメージ 1
 
火曜日、郡山駅前の仕事に行った時の写真です。 郡山市ランドマークビル ビッグアイ ですが何時も郡山市に行く度に撮っているのでボツでした。
 
イメージ 2
 
  同じく郡山市。 午後の日差しが奇麗だったので撮ってみましたが、見た目ほど良くなかったのでボツです。
 
 
 
イメージ 3
 
水曜日、石川に向かう途中に寄った貝泊写真館前で撮った彼岸花です。 こもれびが射して彼岸花を浮き立たせていたのですが、ブログアップしたのはアゲハ蝶が蜜を吸っている写真にしました。
 
 
イメージ 4
 
  彼岸花を真下から撮ってみましたが、うるさい写真に感じたのでボツにした写真です。
 
 
 
イメージ 5
 
同じく黄花コスモスです。 背景の小川がモノクロの様に見えますがカラー写真で加工はして居ません。 余りにシンプル過ぎる構図かなぁ~などと思いました、気分によっては好きな構図なのですが、ブログアップした時の気分は別の写真を使い、この写真はボツにしました。
 
 
イメージ 6
 
石川郡にて仕事写真を撮っている時、夕日を受けるビニールハウスが浮き立って見えました。 ハウス内の照明では有りません。 今回のボツ写真記事を書こうと思わなければ眠りにつく写真でした。 
 
イメージ 7
 
  仲秋の名月です。 これは画像合成したのですがやり過ぎでしょ~・・・っう訳でボツにしていました。
 
時間的余裕が有れば、写真を撮って整理して即日ブログアップするスタイルなのですが、その時アップしない写真がボツ写真だと思っていて沢山の写真達が紹介されずに眠りにつきます・・・。今回はボツ写真達が沢山有りますよと思い付き記事を書かなければ目に触れない写真達のブログ記事でした。 すいません手前味噌で・・・。