いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

クラリス始動・・・素人モデル撮影開始No3

クラリスさんの素人モデルさん撮影記事も最後です・・・・鮫川河川敷でのロケ撮影です。 鮫川河川敷は始めて使うロケ地ですが、広い割にポイントが少なく水辺を背景にしたかったのですが、釣りをする方達が多く水辺に近付けなかったと言うのが本音です。  人目が無ければ気をてらった撮影も出来たのですが、そうもいかずストレートな撮影に徹しました。
 
 
イメージ 1
 
まずはChikaちゃんです。 勿論、クライアントのMegumiちゃんの仕事ぶりも入れてみます。 鮫川河川敷、背景は火力でしょ~と思ったのですが、明らかにリアル過ぎると考えて外しました。
 
 
イメージ 2
 
  木を登るアリンコと同化して頂いたChikaちゃんです(笑)
 
 
イメージ 3
 
  相手が彼氏だったらよかったのにね~。大木が彼氏だったらとイメージしたカットです。
 
 
イメージ 4
 
  Yukiちゃんに変わります。 何かのモデル経験をした事が有ると言うだけあって殆ど指示無しです。
 
 
イメージ 5
 
          殆ど指示無しでも動いてくれました。 自分が見て居て絵になる
          表情を見せた時に今の表情をして下さいと再指示する撮影になりました。
 
 
イメージ 6
 
         見せパンとやらを履いて居たので風を気にしないで、スカートを抑えないで
         そのままにして下さいと指示しましたが、やはり女の子・・・気になるみたいでしたね(笑)
         言い訳じゃありませんが、見せパンを見たい訳じゃありませんよ、増してやパンツが見える
         写真を撮りたかった訳じゃありません・・・・・ふわっと風に膨らむスカート姿を撮りたかった
         んです。 イメージとは違いましたが素人モデルさんが風に吹かれるスカートを気にする
         姿もおもしろいかなぁ~と・・・・。
 
 
イメージ 7
 
モデルさんを作るのは堂々と流石プロだなぁ~と思っていたMegumiを撮り始めましたが、これが笑えるくらいぎこちないポーズでした(笑) 
 
 
イメージ 8
 
         余り指示するとさらにぎこちなくなると思い、殆ど指示無しの表情優先での撮影です。
         まっ、表情だけで絵になる女の子なのでこれはこれで良しとしましょう。
 
 
イメージ 9
 
室内撮影で飽きたのか?脱走していたRemiちゃんが戻ってきました。 この時は写真撮りも飽きて居て指示しても言う事を聞かないと思い、自由にしている所を撮りました。
 
 
イメージ 10
 
ラストカットです、最後のカットは仕事を意識しないで三人のモデルさんの表情優先です。 ストレートにカメラを見つめるそれぞれの表情が印象的だと自分でも思ったカットです。
 
 
イメージ 11
 
そんな彼女達に仕事的な感覚を加えるとこんな感じかな・・・。 前の写真と比べるとこの写真なら使う媒体のバリエーションが増えると思いませんか? またキャッチコピーを入れるにしてもこちらの写真の方が幅が広くなると思いますよ。
 
沢山の写真を撮りました。 クラリスさんが今後使う素材としては暫く使えるんじゃないかと思います。 写真撮影は終わりましたが、これからがクラリスさんの船出です・・・折り有る毎に協力、応援致します。
お店を決めていない方が見てくれたなら是非一度足を運んでみてください・・・若いけど確かな腕を持つMegumiがきっと満足させてくれるんじゃないでしょうか・・・・宜しくお願いいたします。 合わせてヘァーメークを完璧にした写真を残したいと言う方がいたら遠慮なく自分を指名して下さい・・・・・・と、宣伝しておきましょう・・・・(笑)