いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

歩歩歩・・・さんぽ・・・福島市

今月は今までにないグルメ取材撮影が多く、月末にかけても数件撮影を残しています。 ブログを見てるであろう営業担当者様にこの場をお借りして感謝いたします。 
 
今回紹介するのは最近案件が多い福島市内からです ” 歩歩歩さんぽ ” 福島市栄町12-12サモン館1Fに有るお店でかなり特徴の有るお店ですよ、そんな一部を紹介いたします。
 
イメージ 1
 
表通りからはこんな感じの所を入ってきます。 前回紹介したアサヒ・ビア・レストラン・ローゼンケラーさんの入るビルの隣です。 反対側は広い有料駐車場になって居て閉塞感は全然有りませんよ。
 
 
イメージ 2
 
  お店入口です、入口柱を見てくださいね。
 
 
イメージ 3
 
店内に入るとこんな感じの内装が目に付きますよ・・・・実は入口の柱、店内の柱、合わせて内装も全部オーナーさんの手作りで、全てお酒のラベルを貼ったものです。 このアイデアには自分も驚きました・・・それがお洒落だから尚更です。
 
 
イメージ 4
 
引きで撮った店内です。 お店コンセプトは 古民家の雰囲気漂う隠れ家酒場 と言う事です。 旬の食材を使って四季を感じる料理を提供しており、伝統的調理から、アレンジ料理まで幅広く提供してくれるそうです・・お店のカードから説明を抜粋しました。
 
 
イメージ 5
 
”歩歩歩さんぽ”さんのもう一つの特徴、全国から取り寄せた50種類の梅酒と、100種類の本格焼酎が味わえるお店なんです・・・梅酒だけをとっても市内に唯一と言っても良い位の品揃えらしいですよ・・・。 今まで各地、沢山の飲食店の取材撮影に行ったけど、歩歩歩さんの梅酒の数の多さに敵う店はありませんでした。
 
 
イメージ 6
 
  旬の地竹、素材写真です。 
 
 
イメージ 7
 
  勿論、旬で新鮮素材の刺身三点盛です。
 
 
イメージ 8
 
  自家製豆乳チーズです。
 
今回撮影料理、素材は決して見た目の良い華やかさはないけれど、お店ロゴ入りのグラスで飲む梅酒を味わうには充分過ぎる位だと自分は思いました。 料理人さんにお聞きしました、最初から最後まで梅酒を飲み続ける男性客が多いんですかと・・・・? いや~居ませんよ(笑) との素直なお答でした。 それでもこれだけの種類の梅酒を揃えて居れば最初の一杯だけはロックで飲んでみたいと思うのは自分だけじゃないはずですよ。
 
詳細は後日アップされると思いますが、全国グルメサイト ” ヒトサラ ” 福島版 を参考にしてみてください。