いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

自然な笑顔に撮る側の余計な想いは必要ない・・・。

    
     北茨城にての前撮り撮影でした。 
 
イメージ 1
    撮影前にお会いした新朗に緊張しないでくださいね~などと話して居ましたが、緊張しない訳は無い
    んですよ・・・撮影開始のカットは緊張そのものの表情をしていた新朗さんです。 こんな時に何時も
    思うのですが、女性は強いですよね~・・・人にもよるんでしょうけど最初から自然な笑顔を見せてく
    れていましたよ・・・。
 
 
イメージ 2
   撮影を始めると写真を撮る自分の世界です・・・。 初めてお会いしたカップルの表情をどう切り取るか?
   撮影を始めた時から探り始めます。 
 
 
イメージ 3
 
          すました表情が似合うか?笑った表情が良いのか? 探りながらの撮影です。
 
 
イメージ 4
 
          撮影を進めますが、撮った写真をモニターで見ながら思うのですが・・・
          やはり気を許してくれた時の笑顔は撮る側の表情を探る事は必要有りません。
 
 
イメージ 5
 
          衣装は特別だけど ” 素 ”の笑顔、表情に勝るものは無いと写真を撮って居て
          何時も思う事ですね~。
 
 
イメージ 6
 
前撮りの今日は仕事を休んできていただいたんですよね? と、聞いたらそうですと答えてくれました。
折角仕事を休んで来て頂いて居るなら楽しんでもらいたいと常に思っています・・・。 仕事を休んで来て前撮りの為に最後まで緊張して、撮影終わりに疲れた~と帰って頂くのは写真を撮る者として残念だと思います。
今日もお二人には写真撮りを楽しんで頂けたと思っています、最後のラストカット・・・お二人の自然な笑顔がとても嬉しい笑顔のカットになりました。 ありがとうございました!!