いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

神の斬新・・・福島市

タイトル・・神の斬新・・インパクトが有りませんか? 福島市置賜町5-3 第三二瓶ビル地下1階に新規オープンした飲食店さんの名前です。  ” 原価酒場 神の斬新 ” どんなお店なのか興味津々の取材撮影でした。
オーナーさんのブログを発見しました・・・http://ameblo.jp/karisuma-9000/entry-11513739384.html
 
昨日は肌寒さも和らぎ、福島市に至っては道路温度計では27度を表示していました。 自分の車の外気温計も27度表示・・・・以外に正確なんだと感心しましたね。 10時前に編集作業を終えてスタートしました・・・今回の福島の取材撮影は急な依頼だったのと、今月は後二回ほど通う予定です。
 
 
イメージ 1
 
  移動スタート前に撮った庭に咲いたマーガレットです、敢てモノクロにしてみました。
 
 
イメージ 2
 
福島市に到着、若干の時間調整の為に何時もの信夫山展望台に向かいました。 冬場と違い若葉で福島市街地の景色も所処しか望めません。
 
 
イメージ 3
 
今日の取材撮影場所は国道13号線沿いで先の信号下だったと思います。 車は信夫山方面から市街地向きです。13号線登りになるのかな・・・。
 
 
イメージ 4
 
お店入口・・・店内に入ると立派な甲冑が迎えてくれますよ。 カウンター席を除いては完全個室で掘りコタツ席になっていました。 
 
 
イメージ 5
 
写真はソファー席と通路です。 右側には仕切りを取れば大宴会場になり、かなりの人数の宴会が可能です。
店内はこんな感じのトーンで落ち着けそうです。
 
 
イメージ 6
 
                  お店イチオシのメニュー、本マグロの刺し身です。
 
 
イメージ 7
 
  A5ランクの霜降り和牛あぶりと産地直送の会津馬刺しです。 見た目で新鮮素材と分かる料理ですよね。
 
撮影料理は少なかったもののメニューはかなり豊富にありました。宴会も4000円からのコースが有るので気軽にお店に問い合わせてください。 因みに自分がメニューを確認したところ単品料理単価800円以上のメニューが有りませんでしたよ・・・・こんな単価がお店の名前に反映して居るんでしょうね。 因みに単価の話をしましたが決して粗雑な材料、調理では有りません、確かな腕を持つ料理長が腕をふるっている事を自分の目で確認してきましたからね。
 
関連のお店   美神の宴・・・http://hitosara.com/0005028814/
    洋風創作プティプワ・・・http://hitosara.com/0005045204/ 
 
詳細はグルメサイト ” ヒトサラ ” で確認してくださいね、昨日の撮影だったので掲載は後日になると思います。合わせてヒトサラでは 福島の料理人 と言う別カテゴリーで料理人も紹介しています。