いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

GIRA SOLE(ジイラ・ソーレ)・・・福島市

 
東北六魂祭を来週に迎えますね・・・・かなりの人出が予想されます、市外からも沢山の人達が訪れる事でしょうね。 そんな訳でもないのですが、福島市からの飲食店の紹介を続けます。
 
            “ GIRA SOLE ” さん・・・・福島県福島市鎌田字原際 31-2

関東で修行してきた若いオーナーシェフさんが本格イタリア料理を提供してくれますよ。 福島市街地からは少し離れますが街中の喧噪もなくゆっくり食事する事が出来るとおもいます。 駐車場は4~5台止めれれた様な気がしましたよ。 
 
 
イメージ 1
 
外観はアットホームな印象でした。 内装はオーナー自身が手作りしたとお聞きしました、合わせてお隣が家族経営のペットショップになっていましたので食事後にペット用品を買い求める事も出来そうでした。
 
 
イメージ 2
 
          テット・ド・モアンヌと言うらしいです・・・・らしいですで済みません、自分は初めて
          見たヒトサラです。チーズを薄く削り花の形にしたお洒落な一品ですよ。
 
 
イメージ 3
 
  女性にこれは見逃せないでしょう!!手作りティラミス。 かなりクリィーミィーな感じのするデザートでした。
 
 
イメージ 4
 
  生ハムと水菜のペペロンチーノです。 生ハムがこんもり盛りつけされたパスタ・・・・お勧めですよ~。
 
 
イメージ 5
 
 マルゲリータ。 前回紹介したピザと違いこちらは肉厚の記事を使用しています、食べ応えも有りそうでした。
 
 
イメージ 6
 
  シェフのお勧め、鴨胸肉のステーキです。 ソースの彩も絶妙ですね。
 
 
イメージ 7
 
  店内窓辺です。カラフルな色合いのワインボトルが並んでいて外の日差しをお洒落に演出していましたよ。
 
 
今月半ばの取材撮影でした・・・紹介が遅れましたが東北六魂祭に足を運ぶついでに立ち寄ってみるのも良いかもですね。 詳細はグルメサイト ” ヒトサラ ” でご確認ください。
 
       詳細がアップされていましたご確認くださいね・・・・・・http://hitosara.com/0006017101/