いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

草刈日和2・・終わりました。

 
草刈日和2・・・・今日で無事に終わりました。 昨日残した草刈りを今日で終わらせ・・・規模を広げた休耕田の問題、水路の泥さらいもして来てヘロヘロです・・・・・・・作業は無事に済んだのですが、家に帰り風呂入る時に大転倒・・・・こちらの方が肉体敵にダメージを受けてしまいましたよ・・・・・(泣) 故に今日は寝ます、コメント返す力が無いんです・・・(泣)
 
 
イメージ 1
 
里山は藤の花が勢い付いています、考えてみれば自生の藤はまわりの木を絡めて自分の勢力を伸ばして居るんですよね~。 生命力の逞しさを改めて考えてしまいました。
 
 
イメージ 2
 
  休耕田の草刈り・・・・今日で終わらせました。 まだ途中ですがお昼に撮った写真です。
 
 
イメージ 3
 
草刈を終えた後に新たにお借りした休耕田の問題を梅雨前に終わらせないといけません・・・、水路となる側溝が長年手入れして居ない為に詰まっています・・・・雨が降ると水が流れず休耕田に入り込んで来ます・・・現役の田んぼならそれも良いのですが、コスモス畑にとっては根腐れの原因です。 田んぼを水捌けの良い畑にしないとコスモスは育たないのです。 それに気付いたからにはやるしかないないよねぇ~。
で・・・・それも終わらせて来ました・・・・何度も言うようにヘロヘロです・・・・記事にコメントを頂いて居ますが、明日の朝に返信しますね、すみません!!