いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

麺屋酒房ぼっけもん平窪店・・・いわき市

今日はかなり気温が上がりましたよね~。 長袖のシャツで家を出たのですが半袖にすれば良かったと思いましたよ・・・。 石川に納品していわき市に49号線経由で戻り、今日の取材撮影先、” 麺屋酒房ぼっけもん平窪店 ” に向かいました。 ぼっけもんさんは平市街地の国道6号線沿いにも有りますが2号店が4月末に平窪にオープンしていたんですよ。 
 
       国道6号線沿いの麺屋酒房ぼっけもんさんです・・・・http://hitosara.com/0004003057/
       因みにこちらの写真は自分が撮ったのでは無い事を付け加えておきますね・・・(笑)
 
 
イメージ 1
 
時間に余裕を持って移動するのが自分のスタイルです、今日も場所を確認してから近所を散策しました。夏井川中流部になるのかな?・・・・有名な歴史的取水口がある堰ですね。
 
 
イメージ 2
 
平窪手前の夏井川の橋を渡ると右側に目立つ看板が有るので直ぐに分かると思いますよ。 左側に有るセブンイレブンの手前です。
 
 
 
イメージ 3
 
店内に入るとこんな感じです。 写真はカウンター席ですが奥に個室が有ります、後ろにのんびり出来そうな座敷部屋があります。 大人数にも対応出来そうです・・・・。
 
 
イメージ 4
 
          刺し盛り(3~4人前)です。 
 
 
イメージ 5
 
          これはお勧めです!!モツ玉とラーメン屋のサラダ。
          創作料理ですね・・・・モツの煮込みにしっかり味の染み込んだウズラの卵
          ラーメンを揚げた物が彩りを添えるサラダが女性の興味をそそるでしょうね。
 
 
イメージ 6
 
          肉味噌とんこつラーメンです。 楽しく飲んで〆にラーメンと言う流れが
          このお店で出来てしまうんですね~。 よく有る飲み屋さんでの片手間ラーメン
          とは違いますからね~、本格的なラーメンですよ。
          勿論、お酒を飲まない方、ラーメン目当ての方、昼間も営業しているので
          気軽に立ち寄ってはいかがでしょうか・・・・。
 
 
イメージ 7
 
お揃いのTシャツを着たスタッフの動きが気持ち良かったです。 平市街地で駐車場を探して右往左往するなら平窪まで足を延ばしてのんびり落ち着いてラーメンを食べるも良し、お酒を飲むも良し・・・足を運んでみてはいかがでしょうか・・・・。
 
今日の取材撮影でグルメサイト ” ヒトサラ ” 掲載は後日になると思いますが、詳細は確認してください。
明日と明後日は福島市に向かいます・・・・2日間ブログもおとなしくします・・・・(笑)