いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

怪しげなお店カーウ”隠れや福島店。

 
昨日から東北六魂祭前に足早に福島市の飲食店さんを紹介しています。 今月5月に取材撮影したお店ばかりです。
 
明日から東北六魂祭福島市で開催されますが、市民は元より飲食店始め各商店街さんもかなりの人手を期待しているみたいでした。   当初は13号線で開催予定だったみたいですが、仙台での問題を踏まえ13号線より広い4号線に変更になったとお聞きしています。
 
さて、今日紹介するお店・・・・隠れやと言う位ですから各個室部屋がかなり特徴あるお店でしたよ。 店内入り口も特徴がありました。    ” カーウ”隠れや福島店 ” 福島市栄7-5 新富ビル2F
 
イメージ 1
 
お店入口から見下ろすカウンター席です。 お店は決して地下に有る訳では有りません・・・作りが妙なのです。
 
 
イメージ 2
 
お店で一番広い12名様収容できる掘りコタツタイプの席です。 壁には夜な夜な隠れがを求めて人々が集まってくる・・・と書かれています。 最初に言っておきますが写真撮影は怪しさを出して下さいとの事でしたので暗さも照明も生かした撮影をしています。
 
 
イメージ 3
 
6名様個室です・・・・何やら怪しげな店内・・・と壁に書かれています。今回の写真の中で一番気に入ってくれたカットです。 怪しさが出てると思いませんか?
 
 
イメージ 4
 
こちらの部屋も6名様収容の個室で、屋根裏を意識した部屋らしいです・・・・何やら祭壇ぽく見える所が怪しげですね。 他にあなぐらみたいな2名様個室が数室ありました・・・そちらの個室もかなり怪しい雰囲気でしたよ。
 
 
イメージ 5
 
マグロの和風カルパッチョです。 店内は怪しげですが料理一品一品が確かなもので有る事は間違いないですからね・・・・。
 
 
イメージ 6
 
  マグロとアボガドのサラダです。
 
 
イメージ 7
 
  バジルとモッラレラのトマトソーススパゲティーです。 
 
 
イメージ 8
 
  お店イチオシメニュー、牛ヒレ肉の地中海風特製バルサミコソースです。 かなりの人気だとお聞きしました。
 
怪しげな照明と個室が特徴的なお店でしたが、以外や以外・・・殆どが女性客らしいです。 男性やカップルが多いのかと思っていたら女性客同士がワイワイしてるらしいですよ。
 
詳細はグルメサイト ” ヒトサラ ” でご確認ください、今現在はまだアップされていませんでしたが、後日アップされるとおもいます。