いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

爽やかな結婚式&披露宴。

天気の良い日が続いていますね~。 昨日で田んぼ手伝いを終え、迎えた翌日(四日)は久しぶりに爽やかで気分の良いブライダルフォト撮影をしてきました。 
 
イメージ 1
 
後ほど披露宴会場となるホテル最上階のパノラマルームからサンマリーナを見てみました。 以前は頻繁にロケ撮影に使っていたのですが、現在は一般の人は入れなくなっているみたいです。 自分も現在の姿を見たのは本当に久しぶりでしたよ・・・遠目に見るとテトラポッドを作る場所になっているように見えました。
 
 
イメージ 2
 
今日初めてお会いしたカップルさんも明るく爽やかな印象です、ノリも良かったですよ。これから挙式がはじまります。
 
 
イメージ 3
 
  五月の風が爽やかに吹く中、特設のガーデンチャペルで挙式が執り行われました。 
 
 
イメージ 4
 
そしてゴルフ場ならではの始球式です・・・・が、新朗新婦さん仲良くゴルフボールに当たらず外しました(笑)
後で二人で打ち合わせして外したんですか?と聞きましたが、打ち合わせ無しで本当に外してしまったんだとか・・・・仲が良い事・・・・。 一発勝負のセレモニー、写真を撮る自分の為に外してくれたんですねと、フォローしておきました(笑)
 
 
 
イメージ 5
 
こちらが披露宴会場となるパノラマルームです。 ガラス張りの会場は180度以上のパノラマ広がります。
眼下に広がる太平洋の左側にはマリンタワーが見えて右側には北茨城の五浦の美術館が見えますよ。 ただ昼間は良いんだけど夜は船明かりしか見えなく寂しいそうです・・・・。写真的には結構難しい露出コントロールが要求されます・・・殆どが逆光状態なので今日みたいに天気が良いと頻繁な露出コントロールとストロボ無しでは撮影が出来ない場所ですよ。
 
 
 
イメージ 6
 
          寡黙なシェフ、殆ど会話はしないのですが以外に気配りが有って
          ゲストの前で調理される料理の時、見どころのフランべの時は
          自分が撮影に入ると必ず目くばせしてくれますよ、タイミング良く炎が上がります。
 
 
 
イメージ 7
 
披露宴も終わりです。 天気も良く、景色も良く、雰囲気も良かった時間を新郎新婦は元よりゲストさん達も満喫した事でしょうね。
 
 
 
イメージ 8
 
ラストカットです・・・・・・。 思い付きで会場に残された花で END を作ってみました、ゲストさん達が持ち帰った花の残りなので今一カラフルにならなかったのはご愛敬と言う事で・・・・・。ホテル最上階から見える海が背景です。
 
 
仕事とは関係無いのですが、次回予定している貝泊写真館、写真倶楽部主催のモデルさんを使った勉強会&撮影会に呼ぼうとしている某プロダクション所属のタレントさんのマネージャーさんと今日の撮影開始前に少しだけ話をする事が出来ました。 予定している貝泊での写真勉強会&撮影会の日程とスケジュールが合えば前向きだと言う事になりましたので、まだ決定では有りませんが交渉中と言う事を合わせてお伝えしておきます。