いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

ブライダルフォト・・・仕事収め。

土曜、日曜日とブライダルフォト撮影が続きました。 今年最後となる仕事でしたよ。
年末になると気持ちも浮立ち何かしらトラブルが有るものだけど、今年は無事に何事も無く終わりました。 カップルさんに喜んで頂いた事も今年最後の仕事を終えるのに自分としては気持の良い仕事収めになりましたよ・・・・。
ただ、長年(2~3年)使用しているカメラの調子が今一です・・・。そろそろ代替えかなぁ~などと考えています。
 
 
イメージ 1
 
カメラのトラブル・・・前回はストロボの不具合でした。 ストロボの修理点検をしたのですが、異常なしと言うことでカメラ本体のホットシュー回りの接点だろうと見当をつけました。 
サブカメラの不具合も出て来た。 シャッターは切れるのですが、レンズとの連絡がうまく行っていないみたいです・・・・(泣)ミスショットが出てきました。 メィン、サブともオーバーホールですね(泣)
 
 
イメージ 2
 
今年も沢山のカップル達の誓いを見てきました。 本音で言うと忘れてしまうカップルも確かにおります。
でも、ほとんどのカップルさん達を覚えていますよ。 後日、何かでお会いして声を掛けられると本当に嬉しい限りです。 増してや写真集が良かったですぅ~などと言われるものなら最高の気分ですよ・・・この仕事をしていて良かったなどと改めて思いますよね~。
 
 
イメージ 3
 
今年ラストの仕事でも最近タッグを組む事の多いビデオカメラマンのユリちゃんが一緒でしたよ。 知りあった頃はトラブルにオロオロする幼い子供だなぁ~などと思っていましたが、最近は堂々としていてカメラマンとしての風格さえ漂わせているんですよね~。 来年もよろしくね。
 
 
イメージ 4
 
さ~て世間はクリスマスイブ一色・・・。 毎年の誕生日同様、喜ぶ歳ではないけれど、気分的には悪くはないですよね。 来年納品に向けての編集作業が無かったら今日の天気の様に晴れ晴れスッキリするんだろうけど・・・
今一だな。
 
 
イメージ 5
 
まっ、何はともあれ今年のブライダルフォト撮影が終わりました。 今日の晩酌でケーキを食べる事に集中しょう。 でも、今日の晩酌のメニューが朝から分かってしまうクリスマスイブもなんだかなぁ~・・・。から揚げ、めざし、〆のケーキ・・・・・・・・・・・・・・・・・・中華が食べたい。
 
 
                             メリークリスマス!!