いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

田人ほっこり祭開催・・・24・25日

毎年大盛況、人出も年々増えている田人地区最大のイベント・・・・田人ほっこり祭と田人B級グルメラリーが今月の24日・25日に開催されます。  田人B級グルメは24日から9日間開催されていて各飲食店の力を入れた食事がワンコイン(500円)で食べられると言う事で毎年話題になっていますよね。
詳細はチラシにて各新聞に間もなく折り込まれると思います。 今回はB級グルメ参加店の力の入った料理撮影をしてきましたので先行紹介いたします。 これから紹介する店舗様は参加店全てでは有りません、今年新たなメニューを写真撮影した店舗様だけなのでご了承くださいね。
 
イメージ 1
 
  田人地区の紅葉はもう少しかな・・・先週2日の写真です。 今週に入り益々彩りが進んでいるでしょう。
 
 
イメージ 2
 
写真は去年のチラシ原案原稿です。 今年も間もなく各新聞の折り込みに配布されるとおもいます。今回の写真撮影はチラシ用でB級グルメラリーに参加する常連飲食店様の新メニュー撮影でした。
 
田人ほっこり祭、開催日11月24日・25日で田人役所、ふれあい館、体育館がメィン会場になっています。
時間は両日10時始まりで24日は15:00時まで、25日は14:00時までです。田人B級グルメラリー24日から9日間のロングランで各店舗様11:00時から14:00時までとなっています。
 
 
  さて、今年新メニューで参加する飲食店様の写真紹介ですよ。
 
イメージ 3
 
田人ふれあい館キッチンでの撮影開始です。 合わせて各店舗様、食材を持ちより撮影に臨んでくれた事を感謝致しますね。
 
 
イメージ 4
 
田人地区と言えば一番先に思い当たるのが、宿泊施設の充実した ”田人おふくろの宿” さんです。 一人前の鍋料理だと思いますが、撮影に集中しているのでメニュー名と詳細はチラシにて確認してください(笑)
 
 
イメージ 5
 
田人地区黒田の ”呑気” さん。 最近貝泊写真倶楽部会員メンバーさんも訪れているラーメン屋さんです。
今回はこんな料理で参加です。
 
 
イメージ 6
 
  言わずと知れた ”観光いちご園” さんです。 お馴染みのジェラートも付いています、イチゴずくし・・・・・。
 
 
イメージ 7
 
ラ~メンにお稲りさんを付けた ”しどきの森” さんです。 見た目さっぱりしたラーメン・・・こちらも一度は食べてみたいと思いましたよ。
 
 
イメージ 8
 
ソースかつ丼が有名になってしまった  ”ながせ” さん。 今回は季節的にも鍋焼うどんで勝負です。量的にもガッツリっう感じの量でしたよ。
 
 
イメージ 9
 
最後に、こちらも言わずと知れた ”チャンドメラ” さんです。  オーナーさんは写真家で自分と同じ、いわきアート集団にも所属していて国道289号線に有るお店です、ギャラリーかる(漢字が出ない・・・)さんを併設しています。 こちらのカレーだけは名前をお聞きしましたよ・・・卵の形がゼロを意識して居てゼロカレーと言っていました。
 
今回撮影した参加店舗、料理ですが、あくまで一部です。  11月24日から12月2日の日曜日までの9日間、ワンコイン(500円)の料理を散策がてらに堪能してみてはいかがですか?
去年の田人ほっこり祭は近年に無い大盛況でした。 初めて足を運んだ自分もこんなに人が来るんだと驚いたくらいでしたよ・・・・。生憎今年は23日から25日まで仕事が入って居て足を運ぶ事は出来そうに有りませんが、田人B級グルメラリーは平日行けそうなので足を運んでみようと考えています。 これだけの料理がワンコインで食べられるイベントを見逃す手はないよね・・・。
 
         去年の様子はほぼ月刊更新のWEBマガジン ” ほぼたび ”をご覧ください。
                           http://tabito.info/