いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

三連休・・・頑張りました(笑)

今月の3連休、一日も休まず頑張りました!! まっ、自分だけじゃ無く頑張った方も多く居るはず・・・、お前だけじゃね~などと声が聞こえそうですが、何はともあれ皆さんお疲れ様でした。
 
去年の暮辺りからですが、自分が関わる地域のブライダル業界も徐々に回復傾向に有ると見ています。今年はそんな回復状況に拍車がかかっていると感じるのは自分だけじゃないはずです。 今年に入ってからは思わぬ所から声がかかったりしていたのですが、自分の状況的にも無理な状態で落ち着いたら改めて営業に自分から向かおうと考えて居ます。
 
イメージ 1
 
週末や祝日は殆ど休めないのが自分の仕事と考えていますが、流石にブライダルフォト三連ちゃんはキツイ歳になって来ましたよ。 長年仕事として写真を撮っていますが、仕事が終わった後は少しでも早く家に帰り休みたいとの思いが最近益々強くなっています。
 
 
イメージ 2
 
写真を撮って居る時は夢中で、疲れを感じる事はありません。 仕事だと言う事もあまり考えていませんね~。
兎に角、目の前の被写体を如何に自分のイメージ通りに写真に残すかが何時もの課題です、こればかりは毎回毎回同じ事を考えています。 写真を撮ると言うより写真を作ると言う作業ですね(笑) 
写真は連休初日、北茨城にて・・・。
 
 
イメージ 3
 
連休二日目・・・いわきにて。 この日は自分もお呼ばれで仕事でした。 何時も仕事していると美味そうな料理と酒を飲みながら仕事が出来たらいいなぁ~などと思って披露宴会場を駆け回りますが、今回は美味い料理と酒をガブガブ飲みながらの写真撮影でしたよ。 ここで貝泊写真倶楽部会員さんの中にはヨッパライグダグダで仕事出来たの・・・?などと思う方も居るかと思いますが、そこはプロ!! 酒飲むペースは普段と変えられないのでグダグダになる直前までに完璧に仕事をこなしましたよ・・・帰るタクシーの中で気分が悪くなったんだけどね。
 
 
イメージ 4
 
おめでとう!!Y子ちゃん・・・、酔ってグダグダになる前に満足の写真を残しましたからね。 それにしてもお腹は満腹、お酒でグダグダ直前・・・帰りのタクシーに揺られるのが本当に辛い一日の終わりでした。 
 
 
イメージ 5
 
連休三日目は石川にて・・・。 生憎、昨日の酒は残らず気分が良い目覚めとは行かなかったですが、天気が良かったので気分的にも良好でしたよ。 ひとつ気になる事が・・・・撮影機材の不具合でした。
以前からストロボのミス発光や発光ミスが多くなり、ストロボの整備点検をしましたが、異常は有りませんとの事でした・・・・・と、言う事はカメラ本体の方だと確信しましたが、今の時期にオーバーホールには出せない状況でサブカメラと共に騙し騙し使うしかないと言う事に致しました。 まっ、ストロボのミス発光だけなので何とかなりそうですよ・・・。
 
 
イメージ 6
 
連休三日目も無事に仕事を終えました。 カメラは仕事が落ち着いてからオーバーホールに出そうと考えていますが、そろそろ上位機種も考える時期なんでしょうかね~。今使っているメィンカメラは3年前に買ったばかりなのに・・・・・。
 
 
イメージ 7
 
おまけ写真です、昨日の仕事終わりの時間を刻む時計を背景に・・・・。 結局家に着いたのは8時をまわっていましたよ。 
 
今週平日は今の所29日だけ予定が入って居て、空いて居る日は編集作業に追われそうです。合わせて貝泊写真館イベントの決算もしないといけない・・・。もう暫く忙しい日々が続きそうですよ。