いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

元気なラーメン店!!吉風・・・いわきから。

いわきでラーメンが好きな方、一度は足を運んでいるのではないでしょうか・・・。 
平南白土に有る ”麺や 吉風”の紹介です。 自分も数回食べていますよ。 確かに食べ物は好き嫌いが有ると思いますが、機会が有ればまた食べに行きたいお店の一つと自分は感じています。
 
イメージ 1
 
独立した店舗。 数えてみなかったけど、車10台は止められそうな駐車場が有ります。 因みにこの道路の先にフレンチレストラン ”シェ栗崎” さんが有ります。
 
 
イメージ 2
 
  吉祥 正油ラーメン。 大きなチャーシューが印象的でした。
 
 
イメージ 3
 
  味噌ラーメン。 写真は日替わりラーメン(ランチ)です・・・正油、味噌が選べますよ。
 
 
イメージ 4
 
今回の取材撮影で一番食べたかったのが、とんこつラーメン。 こちらも正油と味噌が有ります。 それにしてもチャーシューがでかい!!
 
 
イメージ 5
 
和牛が豪華に入った和牛煮込みラーメンです、中辛・大辛・激辛が選べます。 自分的には普通の辛さで充分かな・・・・。まっ、自分の好みで色々試してみるのも良いかも・・・。
 
 
イメージ 6
 
          そうそう、これもお勧め・・・肉ライスです。
          がっつり食べたい方は見逃せないメニューですね。見ただけで美味そう!!
 
 
イメージ 7
 
  ラーメン好きには定番の餃子。 勿論、手作りですよ。 
 
 
イメージ 8
 
          カッコイイでしょ~!! ラーメン三玉の湯切りです。
          やらせでは有りません・・・。注文をこなす本当の姿ですよ。
          何かのゲームに出て来そうなキャラクターみたいなカッコヨイオーナーです。
          以外に家庭的な料理が好きだそうでカレーとかが得意らしいです。
          チャーシュー、スープの仕込みは自信が有ると言っていました。
 
 
ぐるっといわきさんでこんな記事を見つけました・・・http://www.gurutto-iwaki.com/detail/index_812.html
自分が関わる全国的規模のグルメサイト ”ヒトサラ” では後日紹介されると思いますので、詳細はそちらで確認してください。 掲載前の撮って出し紹介でした。 次回もいわき駅前の有名店ですのでご期待ください。