いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

中通りに向かう・・・26

今日は28日、今年も残り3日になりましたね。 何事も無く新年を迎えられるかと思いきゃ・・・・甘く無かった。
カメラマンとして最低、最悪の事態が発覚しました。 まっ、その事がらはこれからの自分にとっても貴重な事になる事は間違いないですね。 ブログを書いて居る余裕は無いのですが、気持ちを切り替える為に、今は最善かな・・・・。
 
 
イメージ 1
 
26日、郡山で夕方から仕事が入っていました。 連日の寒波で中通り地区は真冬の状況と判断して早めの移動をしました。 石川に納品が有ったので石川経由で郡山に向かう。
 
 
イメージ 2
 
思った通り、雪こそ降らなかったものの道路各所は凍っていましたよ。 早めの移動で正解だと思いました。
いわきを離れると、融け残る雪景色が続きました。車の温度計は常にマイナス表示でしたよ・・・。
 
 
 
イメージ 3
 
納品を終えてから郡山市街地に向かう・・・・途中のお堂を撮ってみる。普段は車の中からパチッと撮るんだけど
車を降りて撮ってみました(それだけこのお堂が気になったと言う事でしょうかね)
 
 
 
イメージ 4
 
         市街地に入る。この写真はちゃんと車を止めて撮りましたからね。
         車がひっきりなしに行きかう駅前通り、流石に外に出て撮る気にはならなかったです。
 
 
 
イメージ 5
 
ザ・モール駐車場。 この近所の飲食店の取材撮影に入る予定でモールに着いた時にはまだ明るかったのですが、時間調整の為に温かい車の中で寝てしまいました。目が覚めるとすっかり陽が落ちて居ましたよ。
因みにモール駐車場は2時間無料でした。 この近辺の仕事で来た時には良いかも・・・などと密かにおもいましたよ(笑) その内、買い物するから許して下さいね。
 
 
イメージ 6
 
             クリスマスイブの日に小太郎の母親ロロが亡くなりました。
             18年以上生きたそうで、本当に飼い主さんに感謝していると思います。
             今は悲しいかも知れないけど、大往生だった事は間違いない事・・・。
             安らかに休んでください。