いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

ぶ、分厚いとんかつ専門店うえの・・・磐梯熱海から。

ぶ、分厚いとんかつ専門店・・・とんかつうえのさんの紹介です。  普段ガッツリ食べる事の少ない自分はとんかつ3~4切れで充分満腹でした。 厚切りなのに柔らかく、程良く火の通ったとんかつは絶品でしたよ。
 
               とんかつうえの・・・・・福島県郡山市熱海町熱海5丁目124
 
 
イメージ 1
 
取材撮影日は今月中旬で女房が休みと重なり、仕事が終わるまで温泉に入って待っていると言う事で同行でした。 せっかくの紅葉時期なので二本松の納品と合わせて二本松から国道115号に向かい猪苗代経由で磐梯熱海に入りました。
 
 
 
イメージ 2
 
生憎の雨模様です。 道路の先は猪苗代湖なのですが、自分的には雲の切れ間から射す日差しが道路を輝かせていた風景に反応しました。
 
 
 
イメージ 3
 
磐梯熱海温泉街に有る、とんかつうえのさんの外観です。今は温泉街を外れたバイパスが有りますが、旧国道沿いに有るお店はモダンな創りで目立っています。
 
 
 
イメージ 4
 
  二代目職人さんがとんかつを揚げる前の下ごしらえを撮影させて頂きました。
 
 
 
イメージ 5
 
  成人大人の手のひらとお肉の大きさを比較してみてくださいね。
 
 
 
イメージ 6
 
  長年お店を続けて来た職人さんの視線です。
 
 
 
イメージ 7
 
これが特製ジャンボとんかつですよ!! 写真では分からないと思いますが、肉厚・・・ボリューム・・・ガッツリ食べたい方には満足の一品ですよ!! 自分が3~4切れ食べたら満足したとんかつ・・・・(半分かな)
 
今は会津に行くにしても、猪苗代に行くにしても熱海温泉の中心を走る旧国道は使わなくなったけど、自分的には逆に隠れ家的なのんびり出来る温泉街だと思いますよ。 そんな温泉街の隠れた名店・・・是非、足を運んでくださいな・・・。
因みに温泉に入り自分の仕事が終わるのを待っていた女房が行った所はユラックス熱海・・・入浴だけなら400円、一日券(何度も出入りが出来る)は1000円でした。