いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

老舗くいものやTaWaRa・・・いわき市。

お待ちどうさま・・・と、言うべきなのか?・・・いわき駅前通りに有る ” くいものやTaWaRa ”さんの登場です。
こちらのお店も老舗のレストランテですよね~。 いわきの食通を自称する方なら外せないお店です。
自分が地元のタウン誌の取材撮影していた頃・・・20年近い前位に一度取材撮影しているお店ですよ。 いよいよ来たか~っう感じでしたね。 遅い位でしたよ(笑)
 
 
イメージ 1
 
こじんまりした入口ですが、以外に広い店内はお洒落で落ち着いた雰囲気は以前と変わらない・・・と、言うのが感想です。
 
 
イメージ 2
 
          オーナーシェフ。 寡黙な方ですが、腕は確か・・・、長年営業している証ですよね。
 
 
イメージ 3
 
魚介のブイヤベース。 大きさがLとMが有るらしく写真はM2100円です。 見た目3~4人前と言う所でしょうか・・・・。
 
 
イメージ 4
 
  厚切り豚ロースのオーブン焼き・・・1050円です。 
 
 
イメージ 5
 
以前の取材撮影でも有ったTaWaRaさん自慢のTaWaRaコロッケ・・・500円。 これは是非食べて欲しい逸品ですよ。 お店の顔ともなるヒトサラです。
 
 
イメージ 6
 
  カルパッチョ4種盛り・・・1050円。
 
 
イメージ 7
 
  ピザの定番、ピッツア・マルゲリータ・・・840円。
 
 
イメージ 8
 
今回の取材撮影で一番目を引いたのが、かぼちゃの丸焼きバニラアイスのせ・・・1260円。 勿論、一人じゃ食べきれませんよ!! 食べられる人が居るかもしれませんが、異常です(笑)
 
豊富なドリンク・お酒も有り、特別な日に特別な人と料理とお酒を楽しみたいと言う方や女子会などなどに是非足を運んで欲しいお店です。 こんな記事を見つけましたhttp://www.gurutto-iwaki.com/detail/index_509.html
 
くいものやTaWaRa・・・いわき市平字三丁目9-1大谷ビル2F・・・後日グルメサイト ”ヒトサラ” にアップされますので、詳細を確認してくださいね。