いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

いわきの人気店福島市にオープン

今回は福島市から紹介いたします。 いわき市の駅前で既に人気店になっているお店で、今回は福島市にオープンしたと言う事です。    しゃぶしゃぶ温野菜 福島鳥谷野店 福島市鳥谷野字宮畑77-1
 
残念ながら自分は行った事が無く、どんな料理、食材がメィンなのか?事前の情報が有りませんでしたよ。
しゃぶしゃぶと言う店名の通り肉のしゃぶしゃぶが有るだろうとの認識だけでしたよ。
 
 
イメージ 1
 
お店は福島市に入る国道4号バイパス沿いに有り、東北自動車道に向かう国道115号線との交差点、いわき側から手前左側に独立した店舗が有りました。 取材撮影日はこんな天気で大きく明るい店舗のガラスに写り込んだ空を入れてみました。
 
 
 
イメージ 2
 
やはりお肉はメィンですよね、こだわりの有る出し汁でしゃぶしゃぶします。 野菜はそのまま煮込むものとしゃぶしゃぶで食べられる物はしゃぶしゃぶして食べると美味しそうですね。
 
 
 
イメージ 3
 
お肉の種類は豊富で、こんな特上のお肉も楽しめます。 因みに撮影後この黒毛和牛特上ロースを試食しましたが、なんと表現して良いのか・・・・お肉とは思えない、口の中で程良く融けると言った方が適当かも・・・・。
 
 
 
イメージ 4
 
          お好みの出し汁でしゃぶしゃぶします。 ほんと、さーっとで良いみたい・・・。
 
 
 
イメージ 5
 
         今回驚いたのが、モッツラレラチーズのしゃぶしゃぶ。 
         こちらのお店はチーズもしゃぶしゃぶして食べるんですよ!!皆さんは知っていましたか?
         中々美味かったですよ。
 
 
 
イメージ 6
 
こんなシンプルで尚且つ食べたくなる料理も人気が有るみたいです。 値段の高いお肉が美味いのが当たり前だけど、こんなシンプルなメニューも見逃せないと思いましたよ。
 
しゃぶしゃぶ温野菜さん、女性やお子様連れのお客様の来店が増えそうなお店でした。 自分的に余りしゃぶしゃぶ料理に縁が有りませんでしたが、一度は自分の地元いわき店に足を運んでみたいと思います。
 
                     詳細は ”ヒトサラ” でご確認くださいね。
 
今年最後のグルメ取材撮影だと思うのですが、今日(18日) 福島市の繁華街に向かいます。機材抱えてウロウロしているのを見かけたら声をかけて下さいね(笑)