いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

初挑戦ビーフシチュー、貝泊写真館ディナー。

イメージ 1
 
28日、遊びに来ていた孫に嫌われたので貝泊写真館に向かいます(笑) 今月初め以来の写真館行きですよ。
ついでに家賃も払って来ようと考えています。 合わせて考えていたのが、貝泊写真館の手作りドラム缶薪ストーブでビーフシチューを作りたいと以前から考えていました。 初めて自分で作るビーフシチューを食べながら、寒い貝泊写真館の夜を新しく買ったミニコンポで音楽を聞きながらお洒落に過ごしたいと言う事ですよ。
 
 
イメージ 2
 
材量も何を入れて良いか分らないのでこれだけです。 勿論、牛のスネ肉も調達致しました。
料理はイメージが大切だと勝手に思い込んで居るので、レシピなんかは完全無視です。 取り敢えず鍋に食材をぶっこんでただひたすら煮込む事にしました。 味付けはデミグラスソースを使いましたが、微調整のケチャップも持ち込みました。
 
 
イメージ 3
 
ひたすら手作り薪ストーブで煮込みます。 薪をくべる度に外に避難しなければいけない程煙が写真館内に充満します。出入口、窓は全開です・・・・何の為のストーブだか・・・・訳の分からない薪ストーブなんですよ(泣)
 
 
イメージ 4
 
で、出来上がりです。 写真で見れば色がビーフシチューみたいでしょう?(笑)
デミグラスの缶に書いてある事は鼻っから無視しているので、失敗は目に見えていますよ・・・。水の分量が多すぎた為に水っぽいシチューになってしまいました・・、微調整用のケチャップをドボドボ全部使い切りましたよ(恥)普段食べてるビーフシチューとは似つかない料理になってしまいましたが、ひたすら煮込んだスネ肉は柔らかくこれはこれで美味い料理になりました。 後には好物の厚揚げが有ります・・・・ビーフシチューにガーリックフランスパンをお洒落に食べようと持ち込んだのですが・・・・・・。
 
 
イメージ 5
 
  これまたお洒落なサイドメニュー・・・サーモンのカルパッチョです。 イイねイイねお洒落な夜だね・・・。
 
 
イメージ 6
 
厚揚げと〆鯖が雰囲気に合わないけど、家から女房に内緒で持ち出したものなのでサイドメニューとして登場しています。   オサレなビーフシチューディナーの雰囲気に合わないけど美味ければ何でも有りの性格なもんで・・・。
 
 
イメージ 7
 
オサレなビーフシチューナイトが明けた翌日(今日です) 貝泊写真館土間に朝日が射しはじめました。
起きた時は景色が霜で真白でしたが、日差しが射して来るとそんなには寒いと感じませんでした。 まだ、風が吹いて居ないからなんでしょうね・・・・。
 
 
イメージ 8
 
今回、写真館に向かう事になった理由の一つ・・・彼女にお会いする為でも有りました。
地元のFMラジオ FMいわき(シーウェーブ)さんの新人さんです。 彼女が田人地区、貝泊地区の取材をしたいと電話を頂いていました。 自分的にはラジオの番組なのかと思っていたら、ちょこっと様子が違うようで、番組の案内冊誌用の取材でした。
 
 
イメージ 9
 
こんな番組案内冊誌があったんですね~、すみません、自分は初めて知りましたよ。 
取材も新人さんを自分のペースに巻き込んで順調に終わりました。  合わせてカメラ持っているんだから写真倶楽部入会おめでとう!!と、締めくくりました。 面白く良い所、良い場所ですよね~などと言っていましたが、おそらく帰る車の中では 寒~い!! 死んじゃう~!! 二度とこなぁ~い!! 写真倶楽部・・・オヤジギャグ連発で意味わかんな~い!! などと叫んで帰ったんでしょうね(笑) 
 
そんなこんなの今回の貝泊写真館滞在でした。 遠い所、わざわざ来てくれてありがとうございました。Rちゃんの今後のご活躍をお祈り申し上げます、頑張ってくださいね。オヤジギャグに慣れる事も勉強ですよ(笑)