いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

こんなシチェーションで前撮り・・・。

震災前から予定されていたロケ撮影で撮影当日は震災後でした。 震災後、落ち込んだ気分を明るくさせてくれたカップルだったので強烈に印象に残っていました。
 
 
そんな明るい気分を頂いたカップルさん、諸事情により結婚式を延期していたそうです。 それから一年数か月後の昨日、改めて前撮りをしたと言う事です。 再会した昨日、相変わらず明るく、以前のノリも充分でした。
 
イメージ 1
 
前回のこの写真・・・・新朗が考えて来たカットでしたよ(笑) 新婦が逃げる・・・新朗が追いかけると言うシチェーション。 この後、新朗が勤務する職場での写真を撮り終えて楽しいロケ撮影が昨日の様に思いだされました。
で!!今回はどんなシチェーションを考えて来たの?聞くと特に無いです・・・との返答、ならば前回の逆をやろうと提案しましたよ。
 
 
イメージ 2
 
新婦が追いかける・・・・新朗逃げる、あなたぁ~!!(弩)・・・・かんべんしてぇ~!!(泣) 表情がシチェーションに合わないけど、何度も自らやり直す新郎さん。 新婦が持つホウキの角度まで指示していたよ・・・・(笑)
お子さんも出産されていて家庭生活を始めているはず・・・新朗の日常が滲み出て居たカットだろうと感じました(笑)
 
 
 
イメージ 3
 
昨日はもう一組のカップルさんの撮影が有りました。 良く撮るシルエットカット・・・以外に顔の向きが難しいんですよねぇ~。寒い中、頑張って頂きました。
 
 
 
イメージ 4
 
          本当に寒い一日でしたが、大丈夫ですと頑張ってくれた新婦さんです。
          隣に新郎さんがポーズをとって居るのですが、花嫁さんピンでの撮影と
          知ると照れ臭そうにしていましたよ(笑)ギャラリーのご両親は大爆笑でした。
 
 
 
イメージ 5
 
そんな新朗のカッコイイ姿。 昔見た映画、愛と青春の旅立ちを自分は思い浮かべて居ましたよ。
映画では白の制服でしたが、黒の制服で決めた新郎・・・カッコイイと思いませんか? 見ての通り外は暗くなっていて若干自分のイメージ通りの写真は撮れませんでしたが、寒い中頑張ってくれたお二人を心より祝福したいと思います。
 
     仕事的にも落ち着いて来そうな12月・・・風邪引かないようにもう少し頑張りたいと思いますよ。