いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

大人の会議・・・八知恵会

こんばんは、お盆の用事を済ませて戻りました。 午後から激しい雨が降った所も有ったのではないでしょうか?
今は毎度の暑さが戻っています・・・午前中、車の温度計は30度を超えていいまたのですが、雨が降って27度まで下がりましたが、また気温が上がっているように感じます。 暑さに気を付けましょう。

昨日は年2回恒例の 八知恵会 の定例会でした。  会議は盛り上がり、写真は殆ど撮りませんでしたが、撮った写真を見てください・・・要はオヤジ達の飲み会です。


イメージ 1

八知恵会・・・8名で結成されましたが、40年以上という長年の歴史の中、現在は5名になってしまいました。
手前がR君、奥のH 君・・赤いTシャツ・・靴下も赤色で、お腹も会一番のダルマさんです。 ちなみに彼とA 君を除いて他3名はスマートな体型で、ユニクロの細身パンツがまだいけます。


イメージ 2

A 君とM君です。 自分の写真が無いのが残念です。


イメージ 3

焼肉屋さん・・ここも若い頃から馴染みのお店で、オーナーさんが手隙の時にわざわざご挨拶に顔を出してくれます。 奥様が奇麗なんですよ・・焼肉屋さんのマドンナと若い頃は言っていましたよ。 注文の殆どがホルモンで、〆の豚足が絶品です。


イメージ 4

R君・・・若い頃から着るものが有名ブランド・・・部屋着かなと思ったのですが、何気にブランドメーカーの着衣ですよ。 ユニクロしまむらしか知らない自分は分らないメーカーだけど・・・。


イメージ 5

八知恵会・・・泣く子も更に泣く、仲間達です。 今でもたま~に意見の違いでぶつかりますが、若い頃は半端無いやり取りが有りましたよ・・・。 コメントを頂く横浜在住のsk1さん、会のメンバーでは有りませんが、伝説を知っている一人です。

年に2回の定例会ですが、この方達とは死ぬまで・・いや、死んでからも縁が切れないんでしょうねぇ~。 死んでからは 来るな!!と、今から声を大にして言っておきます。


イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

親友達と思われるかも知れませんが、間違いです。 昨日、H君の息子の彼女が初めて挨拶に来ると言う事で、一番最初に自宅にもどりました・・・が、それからが大騒ぎ・・・俺がダメ出しする、言葉使いをチェックする、態度を俺がチェックする、ファッションは俺が見ると喧々諤々・・・お前ら絶対来るな!!と言われても電話の嵐・・・流石に電話に出ませんでしたが、言葉が聞こえるようです・・・ウザイ奴らだから無視しろと・・・。

    H君、彼女にお会い出来ないけど、お前の息子が選んだ相手だから安心して彼女に任せろよ・・・。