いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

新潟県見附市での婚礼出席

こんばんは、危険な暑さが続く中、如何お過ごしでしょうか・・? 昨日、今日にかけて新潟県見附市での婚礼御呼ばれに行ってきました。 遠距離は慣れていますが、流石に新潟県、しかも見附市は遠かった・・婚礼の様子は後日紹介いたしますが、向う途中に撮った写真を見てください。


イメージ 1

婚礼は午後からですが、時間が読めないのと、移動途中に写真を撮りたいと思い朝の6時スタート・・・猪苗代から下道移動にしました。 磐越道猪苗代インター手前です・・・。


イメージ 2

明日車中泊予定の道の駅を横目に猪苗代湖、国道49号線に出ます。


イメージ 3

イメージ 4

会津市街地に入る前、何時も休憩するパーキングです。 


イメージ 5

会津盆地に降りました・・市街地走行を外し、県道に入り板下町手前に有る 道の駅あいず板下 で改めて国道49号線に合流します。


イメージ 6

49号線が只見川を渡る橋の手前だったかな・・・信号で止まった時に子供の猿を連れた群れが道路に出てきましたよ・・・一見鳥かな?と思ったのですが、サル達でしたよ・・・。 いわき市で野生のサルを見る事は殆ど無いので驚きました。


イメージ 7

道の駅 阿賀の里で休憩、阿賀野川ライン下りの船着き場が有る場所です。


イメージ 8

お客を乗せて屋形舟を出す準備を暫く見てから改めて移動します。 新潟市街地に入らず、ナビ案内の県道で燕三条、見附方面に向かいます・・・初めて通る道なので目的地到着まで写真を撮っていません。


イメージ 9

目的地到着、イングリッシュガーデンホテルです。 この日の婚礼挙式、披露宴が行われ、そのままホテルに一泊します。


イメージ 10

仕事じゃ無いけど、カメラを持つと血が騒ぎます。 挙式参加者様の撮影はお席を移動しないでお願い致しますのアナウンスですが、お二人に依頼されているカメラマン同様・・・と言うより普段の仕事同様、会場を動き回りました・・・怒られても知らない町だし・・・次に来る事は無いだろう・・・そんな思いでしたよ。


イメージ 11イメージ 12













何を隠そう今回のカップルさんは映像クリエィター同士で、御呼ばれしている方達は自分も含め、いわき市内外、県内外で活躍している現役のプロカメラマン(動画も含め)さん達が多い挙式、披露宴です。

二人に依頼されている地元の動画、スチールカメラマンさん・・・やりにくかったでしょうねぇ~、ブライダル動画撮影、写真撮影の立ち位置を熟知している方達が多いし、遠くからは横浜のランドマークタワー専属で入るカメラマンさんも来ていました、後日紹介いたしますが、自分が最初に教えたスチールカメラマンです。


イメージ 13

披露宴も無事に!? 終わり、二次会に入る前の空です。 同じ敷地内のビアガーデンが二次会会場でした。
9時過ぎ二次会も終わり、町に出て居酒屋さんに向かった方達も居ましたが、自分は部屋に戻り、この日を終えましたよ。



イメージ 14

迎えた今日の朝です。 4階のホテルからガーデンを見ています。

帰りに通る燕三条市の地場産業で有名な刃物を見たくて検索すると人気のアウトレット店が出てきました。 
フィツシャーナイフが有ればと思ったのですが、残念ながら扱いが有りませんでしたよ・・。 帰りは北陸自動車道に入り磐越道福島県に入り、会津河東インターで降り、須賀川、石川町経由で自宅に戻りました。