いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

顔・・・街中アート

Hide & Meguの婚礼写真を見て頂きありがとうございます。 写真が溜まっているので続けてブログアップ致します・・・写真を見てください。

月曜日は福島市、火曜日午後から会津若松市の仕事が入っていたので、道の駅にて車中泊の予定を立てていましたが、迎えた月曜日、車中泊の準備をして移動中、火曜日午前中にいわき市の仕事が入り福島市から戻る事になりました。 


イメージ 1

何時もの街中散策、パセオ通りです・・・七夕飾りが賑やかですねぇ~。 新聞紙のカメラマンなのか?通りすがりの親子に撮影の為の仕込みをしていました。


イメージ 2

お手伝いかな・・・?


イメージ 3

パーキングに止めた車に戻る途中ですが、今回は街中に沢山有る顔の写真とアートっぽい物を撮ろうと思いました・・まずは奇麗なおね~さんです。


イメージ 4

看板では有りません・・・何かを模したオブジェかな?


イメージ 5

お面かな・・・?木彫りです。


イメージ 6

あの方です。


イメージ 7

これは飲食店の看板、へのへのもへじです。


イメージ 8

これも看板ではありません・・・羽が背中に有るのでニンフかな? オリジナルぽいんだけど・・・。


イメージ 9イメージ 10













ビルの両脇に有った彫刻です。 な~んか、深みを感じない。


イメージ 11

看板です、こんな顔も有りました。


イメージ 12

お店のキャラクターなのかな・・・?


イメージ 13

車中泊を中止して自宅に戻る途中、郡山市です。

この日の福島市の気温は車の温度計で24度でかなり涼しかったですよ。 街中散策をしてても暑さは気になりませんでした。 そうそう、福島市の路上で不思議なご老人を見かけました・・・大通りに面した場所にしゃがみ込んでいたので気になったのですが、具合が悪いのか?大通りに飛び出そうとしているのか?当たり屋? 車から見えないように街路樹の陰で周りを窺っていました。 

当たり屋だとしたら当てられた車が可愛そうなどと思い、散策途中急いで見かけた場所に戻ったのですが、ご老人の姿は有りませんでした。 何事も無ければそれで良いのですが、かなり挙動不審を感じたご老人でした。

翌日(火曜日)午前中、いわき市で仕事を終え、磐越自動車道を使って会津若松市に向かいました。 その時撮った写真は少なかったけど、後日見てください。