いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

平市街地寸景

今晩は・・・今朝はちょっと早めの移動だったので、写真日記が今になってしまいました。 今日は須賀川市に移動していました、昨日撮った写真と今日撮った写真の納品を終えてやっと落ち着きました。

                           写真を見てください。

イメージ 1イメージ 2













昨日は自分の地元いわき市で、何時ものグルメ取材撮影でした、お店は後日紹介させて頂きます。 撮影開始が16:00時と言う事でのんびりです・・・お昼に作った味噌ラーメンの写真から見てください。

まだ、夏バテは感じて居ませんが、今後も続く危険な暑さに備え、ニンニクをたっぷり入れました・・・・実は数日通った常盤堂竿茂さんのお宅で手作り味噌ラーメンを御馳走になり、自分も作ってみたいと思ったのが、この日のお一人様昼ごはんになりました。


イメージ 3イメージ 4













ミックスされたカット野菜を買って来ました・・・ニンニク、牛ひき肉を入れ炒めました・・・香り付けにゴマ油を加えて出来上がりですよ。 スープと生麺がセットされた物を使ったのですが、ちょい自分の好みとは違っていたかな・・・でも、インスタントカップラーメンよりは満足でした。


イメージ 5

平市街地に移動し、パーキングに車を止めて街中散策をしょうと車外にでましたが、危険な暑さです・・・一角を歩いてギブアップでした。 写真は子供の頃、何度もお世話になった模型店さんの看板です。前回の仕事の時もこの界隈だったので、店の前を通ったのですが、その時は閉まっていて営業を止めたのかと思って居たのですが、まだ営業していました・・・嬉しかったです。


イメージ 6

イメージ 7

バー・クィーン・・・お元気ですか? Kさん・・・その節はお世話になりました。


イメージ 8

早々に車に戻りました・・・車からのカットです。 この後、この日の仕事場に入りました。


イメージ 9

イメージ 10

平の市街地で仕事を終えて帰ります。 

駅前にデザイン事務所の有るW君の所に連絡を入れてお邪魔しょうかとも思ったのですが、味噌ラーメンを自分で作って食べると言う事が有ったので、時間がタイトになり断念しました。


イメージ 11

この写真は今日撮りました。 須賀川市に向かう時はナビ案内通り国道49号線で向かいましたが、帰りは石川町経由で自宅に戻りました・・・鮫川本流沿い、何時も同じ様な写真ですが、実は通る度に微妙に色や様子が変わっているんですよ・・・微妙に変化している風景、季節を何時までも感じて居たいと思っています。