いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

ニコニコファーム貝泊

こんばんは、今日は涼しい一日でした、朝は寒いくらいでしたよね。 何時もお世話になっているW君から連絡が有り釣りに行ってきました・・・まさかの!!出来事も有りましたので後日、写真を見てくださいね。

今回はアメリカから日本に来ているRちゃんが貝泊写真館に行きたいと言う事で昨日、案内してきました。 合わせて、地区で活動を始めたニコニコファームにて写真を撮って来たので見てください。 貝泊写真館も国際的になりましたよ・・・(笑)


イメージ 1

出掛ける前に撮ったアマガエル・・・半分寝ています。 写真を撮っていると気がついたのか?目をま~るく開いて睨まれました。


イメージ 2

貝泊写真館到着です。

イメージ 3

感動してるのか?がっかりしてるのか?気になる所でありますが、里山の空気が美味しいと言っていました。
ちなみに日本語はペラペラです・・・日本通で現在は日本の仏教系の女子高でティーチャーで良いのかな?先生をしています。 まっ、自分も英語はペラペラ・・・しゃべりたいけど、ヘラヘラ笑って誤魔化すのは得意です。


イメージ 4

ご家族の記念写真です。 お子さんが居ます。


イメージ 5

イメージ 6

里山の美味しい空気を味わっています。 


イメージ 7

ニコニコファーム貝泊にてモデルをして頂きました。 そこに上がって嬉しい!!を表現しろと指示しました。
上から目線の指示にも快く応えたくれたRちゃん、ありがとう。 次回、写真を撮る機会が有ると思うけど、悪乗りカメラマンの本性を知る事になるでしょうねぇ~、可愛そう・・・・。


イメージ 8

ニコニコファーム貝泊、少し説明しますが、楽しく農業、作物を作りたい方大歓迎です。 地区の荒れた農地を少しでも活用するイコール景観も良くなると言う事です。

間違っていたら後日訂正しますが、楽しんで作物を作ってくれる方、収穫した作物を持ち寄りゲストハウス(自分が勝手に言います)でプライベートな収穫祭などをしても良いと思います・・・貝泊で作物を作りたい方達へ農地貸出し料金は有りません・・・ただ、ゲストハウス貸し出しに関しては電気代等を考えると多少のご負担を考えて頂ければと考えます。 今の段階で料金設定はしていませんが、交渉してください。

ゲストハウス貸し出し等が目的では無いので、例えばプライベートの収穫祭をしたとしても全てご自分達の責任という事だけは間違いない情報だと思います。


イメージ 9

えごまが盛りです。


イメージ 10

イメージ 11

自分はただただ、この景色に魅かれて貝泊地区に民家をお借りしました。

冬の夜空、ホタル、ここに来てから嵌った渓流釣り・・・自分の日常のストレスを解消したいと言うのが目的でした。 自宅からの距離感、決して近所では有りませんが、日常のストレスから離れられる距離感と何も無い貝泊が好きなんですよねぇ~。