いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

昨日の夕焼け

おはようございます。 雲が多いものの陽射しの強い朝を迎えました、台風一過の暑い日になるんでしょうね。
明日からお盆の休みに入る方達も多いはず、かなり釣り人も渓流に入るんでしょうねぇ~、自分は今日、様子を見て来ようかな・・・などと思っています、予定です。

今回の台風は太平洋の沿岸部を移動して、いわき市最接近はお昼くらいの時間帯だったと思います。 確かに風と雨が強くなった時間帯も有りましたが、午後からは雨も風も治まり始め、陽が沈む時には奇麗な夕焼け空を見せていました・・・短い間の空の変化でしたが仕事部屋から写真を撮りました、見てください。


イメージ 1

向いの山に陽が沈みました。


イメージ 2

徐々に空が朱色に変わって来ています。


イメージ 3

          夕焼けです。 しばらく見ていたのですが、この時がマックスの夕焼けでした。


イメージ 4

    反対側、団地内です。 家々がパープルに染まり、お洒落な団地に見えた・・・見えませんでした。

               朝ごはんを食べて、朝ドラ見て今日の予定を決めます。