いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

三ノ倉ひまわり畑ロケ撮影


おはようございます、朝晩涼しくなりましたね。 猛暑、酷暑が嘘のような日が続いています・・・通常の夏に戻ったような感じですよね・・・台風19号と20号の行方が気になる所です。

一昨日は喜多方市三ノ倉高原スキー場のひまわり畑に行ってきました。 今が見頃で日曜日と言う事も有り車が大渋滞で道の駅喜多の郷を過ぎた辺りから渋滞が始まり2時間以上かかってひまわり畑に到着しました。 
東北一番のひまわり畑と言う事で県内外の観光客が集中したんじゃないかと思います。

去年に引き続き今回で2度目のロケ撮影になります。 車移動はカップルさん達と別でしたが、移動の疲れも感じさせない元気で明るいお二人で、撮影も順調に進みました・・・写真を見てください。


イメージ 1

       天気も良く磐梯山が奇麗に見えましたよ・・・湖水浴の人達が続々と到着していました。


イメージ 2

 喜多方市を通って、米沢方面に向かっています、1時位に到着予定で移動していますが・・・甘かったです。


イメージ 3

  大幅に時間が遅れ3時位だったかなひまわり畑に到着したのは・・・、今が満開で見頃状態のひまわりです。


イメージ 4

予想外だったのがひまわりの向き・・・見事に殆どのひまわりが東方向なのかな?向いています。 と、言う事は撮影のポジションが限られてくると言う事なんですよ・・・これだけひまわりが有るのにね。


イメージ 5

撮影開始です・・・良いですねぇ~。 あれだけ渋滞していたので人混みも有るかなと想像していましたが、以外にひまわり畑の中は空いていて、他の見学者の邪魔にならず撮影が進められましたよ・・・。
去年、この場所でロケ撮影の経験が有ると言ってもやはり下見無しのぶっつけ本番・・・撮影ポイントを決めるのに戸惑う事が有りました。


イメージ 6

ベールが風に舞います。


イメージ 7

青空じゃ無かったのが残念です・・・モノクロにして雰囲気優先で・・・。

ご両親、美容スタッフ、担当者さんと記念の撮影をしてこの日の前撮りを終えました。 始終笑顔のお二人には感謝すると共に当日のスナップ撮影も宜しくお願いいたします。 ご両親様から頂いた冷たい缶コーヒー、美味しかったです、ありがとうございました。


イメージ 8

撮影を終えて喜多方市街地に入る頃の空。

向かう時は49号線移動でしたが、帰りは磐越道で自宅に戻りました。