いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

竹で一輪ざしを作ってみました。

先日、竿茂さんのお宅に行った時にBBQ&流しそうめんの準備をしていました。 残念ながら自分は参加出来ませんでしたが、流しそうめんに使う生の竹材を一部頂いて来ました。 一輪ざしを作ろうと思ったからです・・・・・写真を見てください。


イメージ 1

一輪ざしと聞いて竹を縦に使うと思ったでしょう・・・残念ながら横使いにしました。 そうめんを流す為に竹が割って有った・・ただそれだけなんですけどね・・。 花が無かったのでそろそろ枯れ始めてきた紫陽花を使いました。


イメージ 2

真横から見た方がカッコ良いかもですね。  横使いには一輪ざし以外、何かに使えるかも・・・机の上に置く筆箱
、箸立てならぬ箸置き、逆さにすれば健康踏み竹等々。 皆さんなら何に使いますか?


イメージ 3

下に穴を開けて小さな植木鉢もお洒落かも・・・・。


イメージ 4

鮎の塩焼きを食べました。 先日自分が釣った痩せたアユを食べたのですが、イマイチだった・・・まるまる太ったアユはやはり美味しかったです。


イメージ 5

ゴヘイモチかと思いましたが、つくねでした。


イメージ 6

今日、午後の空模様です。


イメージ 7

空が暗くなって来たと思ったら急激にこんな感じの雲に変わりました・・・自宅に着くと同時に大粒の雨が降り始め、すぐに止みました。


イメージ 8

そしてブログを書きながら見ている夕焼けですよ。

先日、廃棄される竹材を使う方が居たらコメントくださいとFBにて投稿したら、有る会社のトレッキング部で使いたいとコメントが有りました・・・追っての連絡はまだですが、良かったです・・・まだまだ、有りますよ。