いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

老舗お菓子屋さん。

おはようございます、徐々に蒸し暑くなってきた仕事部屋です。 昨日は石川町にいっていました、纏まった雨が降った後の川の様子も気になっていたので、川沿いを移動する石川行きは一石二鳥でしたよ・・・。

石川町に本店が有る老舗のお菓子屋さんでスィーツの撮影が目的ですが、撮影依頼先とお客さんの連絡不足だったのかなぁ~、スィーツじゃなくパンのみの撮影がメィンになっていました。 お店の紹介じゃないので詳細は省きます、写真を見てください。


イメージ 1

気になっていた鮫川本流沿いを走ります。 想像は付きましたけど、濁流状態で今日がが空き日の自分ですが、釣りに入るのは無理だと判断しました・・・・撮ってきた写真のレタッチと納品に専念します。


イメージ 2

石川町の老舗お菓子屋さんと言えば直ぐに分ると思います、石川町本店で県内数店舗の営業をされてるお店です、紹介は省きますね。 自分も個人的に足を何度も運んでいます。


イメージ 3

イートスペースが充実していて喫茶店の様な雰囲気で、間違っていなければドリンクが無料だったと思います。
ケーキやパンを買い、そのままイートスペースで食べる方が多いですよ。 ちなみに写真は本店です。


イメージ 4

ショーケースの中です。


イメージ 5

同じ石川町にある支店に移動しました・・・迎えてくれたのが彼です。 自分が足を運んでいたのはこちらの支店です・・・今は殆ど有りませんが、ケーキを買って無料のコーヒーを飲みながら打ち合わせをした事が何度も有りました。 専属で入る結婚式場の近所です。


イメージ 6

スィーツの撮影だと思っていましたが、相手先の段取り違いでパンの撮影がメィンになりました。 自分的には出された物を撮ると言う事に変わりが無いので問題がありません。


イメージ 7

以外にパンの匂いが好きなんですよねぇ~、嫌いな方は居ないと思いますが・・・。


イメージ 8イメージ 9













こちらのパンは集合で撮りました。 出されたパンをグループ分けしてくださいとお願いしたらこんな感じに分けられましたが、何か違いが有るんだろうか・・・?自分には分りません。

撮影後、全てお土産に頂きました・・感激です、役徳かな・・。 この場を借りてお礼申し上げます、機会が有ったらお客として足を運びますからね、ありがとうございました。


イメージ 10

2店舗間の移動が有り、撮影時間が長引くかなぁ~などと想像しながらの撮影でしたが、以外に早く終わり、帰路につきました。

今週は今日しか空き日が無いので釣りは無理そうです。 解禁期間も残り1ヶ月、残り何度釣りに行けるか分りませんが、オリジナル渓流ロッドと共に頑張って足を運びたいと思います・・・別に頑張っても頑張らなくても皆さんには関係ないと思いますが、自己満足の気分です・・・気分。

そうそう、明日と明後日が中通り地方の仕事が決定、予定としていた車中泊も決定です。 来週末も同じパターンの仕事移動が有るのですが、車中泊するかしないかはまだ決めていません。