いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

浪江の桜並木。

昨日、南相馬市鹿島区の仕事を終えて自宅に戻る途中に浪江町請戸川の桜並木を見てきました、時間は5時位だったかな~、陽が沈む前の陽射しが射し見事な並木を照らしていました。 写真を見てください。


イメージ 1

平日、しかも夕方なので人影はまばらでしたが、散策する方達がちらほら居ました。 それにしても見事な桜並木です、今が満開ですね。


イメージ 2

橋の上から撮っていますが、上流の橋まで桜並木が続いています。 


イメージ 3

淡いピンク色と言うよりほぼ白に近い桜です。


イメージ 4

木漏れびを受けた桜が好きです。


イメージ 5

請戸川の土手に有る散策道路も桜並木のトンネル状態ですが、車道側も同じような状態になっています、一枚目の写真もご家族が車道側で写真を撮っていました。


イメージ 6

浪江町を離れる頃に陽が沈み始めました。

車で移動中に見かける見事な桜が沢山あります・・・その時の事情で寄る事は出来ませんが、以前も書いたように移動中の景色が楽しみな季節です。 先ほどのニュースで会津鶴ヶ城の桜開花宣言もされたようです・・・今のところ会津地域の移動は有りませんが、行きたいですね。