いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

メニュー素材撮影でした。

今現在は雲の切れ間から青空がのぞいていますが、雨の肌寒い一日でした。 雨で気になるのは毎度の渓流状態ですが、水量は増えたでしょうか・・・。

最近は年度替わりと言う事もあるのか? メニュー撮影、ホームページ用の素材撮影依頼が入って来ています。
写真撮影で声を掛けて頂く事は嬉しいと共に本当に有りがたい事だと感謝しています。 本日撮った写真を見てください。


イメージ 1

この写真は一昨日だったかな? 仕事部屋から見た東の空模様です。


イメージ 2

今日です。  寒く雨模様なのでパチンコ店に向かいました・・・フェイクです(笑) 本日の仕事先が有る場所ですよ・・・ちなみに言います、パチンコ、賭け事は一切やりません、渓流釣りと晩酌が唯一の楽しみですからね。
それにしても雨模様だからなのか?駐車場は満車状態でした・・・愛好者さんが多いんですねぇ~。


イメージ 3

テイクアウトなのかな? 人気の唐揚げで撮影開始です。


イメージ 4

同じくテイクアウト用の肉炒めです・・・ちなみにメニュー名は聞いていないので勝手に言いますよ。


イメージ 5

同じくショウガ焼きかな・・・?


イメージ 6

こちらは店舗提供の料理だと思います・・・、今回の仕事依頼は何時ものグルメ取材撮影と違い、あらゆる媒体で使う素材撮影と言う事です。


イメージ 7

イメージ 8

いろいろな媒体で使う素材撮影なのでオリジナル写真は余白の有る引きの写真です。 ブログ用にトリミングしています。


イメージ 9

仕事を終えて戻ります。 パチンコをやる方なら何処のお店か想像出来ると思いますが、全国で20店舗だったかな・・・展開しているお店です。 カメラマンになった当初からお付き合いのある会社ですが、久し振りに社長さんにお会いしましたよ・・・。


イメージ 10


多少、宣伝になりますが、商売をされている方達にとって写真素材は宝だと思っています・・・自称プロカメラマンさんが掃いて捨てるほど居る昨今、実績の有るカマラマンさんを選ぶ事が大切だと思います。 ホームページが有るか、無いかも参考になると思いますよ・・・異業種さまからホームページ用の素材撮影依頼はカメラマンに限らず必要とされてきているネット媒体だからだと思います。