いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

ブライダルフォト

久し振りにブライダル写真です。 昨日の朝はヒーターを掛けるほど肌寒かったんですが、日中はぐんぐん気温が上がりましたよね・・・10度以上の温度差になったそうですが、皆さんの体調は如何でしょうか?

今朝は朝から気温が高く、気になっていた庭の木の枝を整えました・・・一昨日腰を痛めたばかりなのに・・・でも、じっとしていた方が痛いんですよねぇ~、無理しない程度に動いていた方が自分は楽な気がしています。  昨日はブライダル撮影、コルセットに鎮痛剤を飲んでの撮影でした。 以外に気が張ると動けるものですね。


イメージ 1イメージ 2













最初は車当て。 駐車場に入って来た懐かしい車です。 この写真だけで車名が分る方はかなりのカーマニアかある程度の年代の車関係の仕事をされている方達ではないでしょうか?


イメージ 3


























この写真で分かるでしょ~、往年の名車です。 発売は1970年らしく2006年(7代目)まで製造が続いたトヨタの看板車だったみたいですよ。


イメージ 4


























そうですセリカです。 懐かしい~ですねぇ~、同年代(自分より若い)の結婚式場社長と自分が即、反応しました。 オーナーは自分達の半分くらい若い方でしたよ。 


イメージ 5























ブライダルフォトに戻ります・・・先日、桜の下でロケーション撮影したカップルさんの婚礼当日でした。 
ブログタイトルが 桜ロケ撮影は終わりかな・・・ の方のカップルさんです。  前撮りの時も新朗さん、かなりの緊張でしたが、昨日は更に緊張している様子でしたよ・・・。


イメージ 6


























こう言う時は女性の方が落ち着いていますよね。 新朗はカメラを向けると表情がこわばるんだけど、新婦は笑顔で応える余裕が有りました。


イメージ 7























挙式、指輪の交換です。 挙式が始まって直ぐに撮影トラブル発生です・・・ストロボバッテリー無しの表示です。
今の乾電池は何度も充電して使えるんだけど、バッテリーが切れるとその場で使えなくなります・・・普通の乾電池は徐々にチャージ時間が長くなってから無くなるのですけどね。 
予備の電池は披露宴会場に置いてきていて挙式が始まってからでは交換に行けない・・・カメラ感度を3200まで上げノンストロボ撮影に徹しました。

撮影が終わるたびにカメラ、ストロボのフル充電をするのですが、充電したつもりがしていなかったのでしょうね。


イメージ 8























披露宴、ケーキ入刀、新郎新婦の趣味が釣りと紹介されていましたが、オリジナルケーキのモチーフはどう見ても川ですよね・・・鯉とかフナじゃないよなぁ~、ブラックバスなら沼とか湖だろうから、渓流釣りか?などと想像していました。 披露宴が終わってから聞きました・・・ブラックバス以外の釣りなら何でもやるそうです、新婦が小さい頃はお父さんと渓流釣にも行っていたそうですよ・・・・。


イメージ 9


























撮影を終えて戻ります。 腰痛はぎこちない動きだったけど、最後まで持ちました・・・移動中の姿勢の方が辛かったですよ、車からスィと降りられない状態になっていました、動かないとその状態で筋肉が固まってしまい次の行動が辛いと聞いた事が有るような・・・確かにそうだと思いました。

      来週に入ると撮影が続くので、今日は自宅で適度に体を動かしながら過ごす事にしました。