いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

国営日立海浜公園ネモフィラ・ロケ撮影

去年、初めてロケ撮影に行った国営日立海浜公園のネモフィラの丘、今年も昨日、ロケ撮影に行ってきました。
今年は桜をはじめ時期の花が一週間ほど早いと言われていますが、同様にネモフィラの花も早かったそうで撮影が遅いのではないかと心配していましたが、もう少し見頃が続きそうでしたよ・・・連休後半は分りませんが、半ばくらいまでは何とか花が見れるような感じでした。 合わせてチューリップ、菜の花も同じような状態でした。

写真を見てください。

イメージ 1

撮影最後に撮ったラストカットです。 それにしても人が多かったですよぉ~、去年もそうでしたが、今年も観光バスを連ねて外国の方が沢山いました・・・日本人と殆ど変らないのですが、ファッションを見ると独特で直ぐに分るんですよ・・・同じようなフレームのサングラスに原色使いのカラフルな衣装で、サングラスは全ての方達が掛けていたような気がします。


イメージ 2

ネモフィラの丘、見事ですよねぇ~。 


イメージ 3

イメージ 4

丘に登りながら撮影を続けています。 花見客が途切れるのを狙って撮影を続けます。 あいにくの曇り日和・・・
空の青さが有れば良かったんですけど、こればかりはどうにもなりません。


イメージ 5

以前にテレビの紹介番組で取り上げていた、ネモフィラの丘のポイント・・・ネモフィラのブルー、海のブルー、空のブルーが同時に撮れるポイントが有るのですが、今回は残念ながらネモフィラのブルーだけでした。 ちなみに去年はしっかり撮れましたよ。


イメージ 6

頂上付近に有る鐘を鳴らしてから丘の頂上に着きました。


イメージ 7

丘を降りて菜の花畑で撮ったカットです・・・背景に同じくロケ撮影しているカップルさん達を入れてみました。
この日、確認できただけで4組の前撮りカップルさんが居ましたよ・・・中には和装姿のカップルも・・・和装で丘を登るのは大変だったでしょうねぇ~。


イメージ 8

ネモフィラの丘での撮影を最初にして、戻りながらポイントポイントで撮影をしました。 露光間ズームです・・・。
明るく撮れていますが、以外と暗い場所なので決まればこんな感じに撮れます・・・が、自信がないので後処理です(笑)


イメージ 9

イメージ 10

水辺にて・・・。


イメージ 11

チューリップも殆どが花を終えていました、種類によってはもう少し見頃が続きそうかな。


イメージ 12

撮影も終わりに近付いています。 ドレスをあげて頂きました・・・決してセクハラじゃないと思っています。 
彼女に訴えられたら辞任するしかない証拠写真です(笑) 

ロケーション撮影はどこに行っても気分が良いですよね。 腰の痛みは殆ど感じません・・腰の痛みにも勝るプロ根性の勝利ですよね。 挙式、披露宴当日もお世話になりますが、お二人の幸せをお祈り申し上げます。