いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

近所散策

大型連休も始まりました・・・人によっては10日間休みの方も居るそうで、休み疲れが出そう・・、渓流釣りの人出も多いんだろうなぁ~、自分はどうしょう・・。  近所を散策しました、勿論車で移動です・・・写真を見てください。


イメージ 1

裏山、湯ノ岳に向かいました。 


イメージ 2

桜の花は殆ど終わり新緑が奇麗な里山ですが、藤の花が満開になっていますよね・・・薄緑の中に紫色の藤の花が目立っています。 写真は小さい公園に有る藤棚の花です。


イメージ 3

桜同様、藤の花も好きな花の一つです。


イメージ 4

湯ノ岳中腹に有るパーキングから小名浜港を見ています。 知っている方が少なくなってきていると思うのですが、パノラマラインの料金所が有った場所です・・・当時は湯ノ岳の頂上に行くには往復料金を払っていたんですよ・・・、遠野、内郷高野方面から林道を上がってくれば料金はかからないんですが、バブル時代でしたよね。


イメージ 5

散策はこんな写真を撮りたかったんですよ・・・風に揺らぐ新緑です・・・が、中々思ったように風が吹いてくれませんでした。 もっとワサワサして欲しかったんですけどね・・・。


イメージ 6

本日の相棒です・・・と言うのは嘘です・・・車を止めた隣に止まったバイクです。 今でもバイクに乗りたいと思うのですが、事故ったら仕事を休む訳にはいかない事を考えてバイクに乗らなくなった事を覚えています。


イメージ 10

山を降りてきました。


イメージ 7

目を引いた新緑です。


イメージ 8

普段は殆ど通らないスパリゾート前の道路です。


イメージ 9

大型連休・・・後半最初は仕事が続きます。  ブライダルフォトがメィンのカメラマン・・・週末、祝日、連休は無い覚悟はしていますよ。