いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

山桜

今になって雨が上がったみたいで、明日は絶好の釣り日和になりそうですね・・・。 お昼前、雨が弱くなったのを見計らって好きな山桜の写真を撮ってきました・・・仕事以外に写真撮りを目的に出掛けるのは久しぶりです。


イメージ 1

 裏山、湯ノ岳に向かいました。 雨は小雨ですが、あえて良しとしました・・・雨で霞む背景を想像しています。


イメージ 2

こんな感じを出掛ける前にイメージしていましたよ・・・。


イメージ 3

中腹に有るパーキング到着、パーキング目の前に山桜の並木が有るんですよねぇ~、今が満開状態です。 雨は止んでいるのですが、ガスが掛っています。


イメージ 4

寄りで・・・。


イメージ 5

湯ノ岳頂上からスパリゾートゴルフクラブ方面に林道を下りました。 この林道はゴミを違法投棄する車か、監視するパトロール車しか通らない林道じゃないかと思います。 林道ツーリングのバイクは通ると思いますけど・・。
あくまで自分の極端な感想です(笑)


イメージ 6

湯ノ岳頂上あたりの山桜はもう少し後に開花する状態だと思います、中腹辺りが見頃でした。


イメージ 7

中腹辺りから里山を見ています。


イメージ 8

同じく・・・。


イメージ 9

この辺りは日当たりの良い南斜面なので樹木の若葉が盛りになっていました。


イメージ 10

里山パステル調になってきています・・・春本番という感じです。


イメージ 11

戻る途中にこんな光景も・・・。


イメージ 12

一時間位の散策でした。 

普通の桜も好きですが、自分は山桜の方が好きなんです・・・人の手が加えられていなく、他の樹木が沢山有る中、今の時期に凛として花を咲かせる感じに魅かれてしまいます。