いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

まさかのドタキャン!!

急遽入った仕事でしたが、今日は小名浜に向かいました・・・。飲食店のメニュー撮影、かなり前になりますが、同じ飲食店さんのメニュー撮影をした事が有るので気分的に余裕が有りましたが・・が、ドタキャンです・・しかも1時間前位にです(笑) 1週間後の19日をこちらから指定して仕切り直しになったのですが、たった今、別の仕事が入ったのでこちらからキャンセルの電話を入れ別日に変更させて頂きました。

お互い様と言う事が有りますが、相手は当日、しかも1時間前、こちらは1週間前のキャンセル・・堂々と電話を入れましたよ(笑) 時間に余裕を持って小名浜に移動して仕事前のチョイ散策でした・・・写真を見てください。


イメージ 1

          行く所は何時も一緒ですね・・・ららミュウ、アクアマリンに挟まれた場所です。 


イメージ 2

               海上保安庁の巡視船なついが何時も停泊している場所ですね。


イメージ 3

釣りも見たくて旧市場前に移動、漁網をトラックに積み込んでいました。 以前何度も話していると思うのですが、若い頃自分は小名浜に有る運送会社でトラックの運転手をしていました・・・・同じように漁網を積み込み銚子や八戸港に運んだ事が何度も有りましたよ・・・懐かしい光景だと思いました。



イメージ 4

イメージ 5

イオンモールも今年の夏ごろオープンします・・・周辺の道路もかなり整備が進んでいたんですねぇ~、小名浜で運転手をしていた頃の面影が無くなって来ています。


イメージ 6

まさかのドタキャンで自宅に戻りました・・・コタミズキ (ハナミズキ)です・・・額も大きく開き始めました。


イメージ 7


朱色のハナミズキも額を開き始めました。


イメージ 8


西陽が仕事部屋に射し込んでいます・・・影を作ってみました。


今日も穏やかに陽が沈みます・・・・。