いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

いわきのひみつ基地恒例の花見。

いわきのひみつ基地 やまめさん宅恒例の花見に参加させて頂きました、事前の準備等々大変お疲れ様でした・・・合わせてありがとうございました。 毎回、やまめさん始め、ご家族、お友達、ブログ仲間さん達との交流は楽しい時間だと感じています・・・枝垂れ桜も見事で満足の一日だった事をお伝えいたします。


イメージ 1

やまめさんのイベントで毎回お会いする方達が沢山集まっています。 いわきの芸能界から人気の方達も出席され、久し振りにお会い出来て感激です。


イメージ 2

気になるのが天気だったと思いますが、そこは自分が参加するんだもの・・・晴れない訳は有りませんよね。
見事な晴れ模様になりました!! 流石だと自画自賛です。 樹齢何年だったかな?見事な枝垂れ桜が満開です・・・と言うより、散り始めていたかな・・・でも、桜の花びらが舞う事も趣が有りましたよねぇ~。


イメージ 3

暗い場所を背景にして・・・流れるような枝垂れ桜ですよ。


イメージ 4

同じく背景が暗い所を選び寄りで・・・。


イメージ 5

前回来た時には無かった手作りドラム缶ピザ窯です。 好きですねぇ~、今回は出席出来なかったブログ友達のころすけさんに相談して自分も作ってみたくなりました。   これは本当に実現したいですねぇ~、写真館の薪ストーブと組み合わせたいです。 自分は写真を撮りませんでしたが、手作りピザ窯を使って焼いたピザとグラタンが振舞われていましたよ。


イメージ 6

やまめさんの乾杯の音頭で宴が始まりました。


イメージ 7

今回は料理長を指名されました。 分かっていますね~やまめさん・・・東北一番の晴れ男と何を隠そう、拘りの料理人だと言う事を・・・。 写真はネギの丸焼き、これは甘くて美味かった!! この後、採れたて旬のタケノコの丸焼き、初物で脇に居た女性達が大喜びでしたよ。 カリカリチーズを揚げる・・・仕込みはやまめさん本人と言う事でした・・・ここで気がつく!!拘りの料理人、焼くか、揚げるだけ・・・俺じゃなくても・・・。


イメージ 8

料理長の仕事が忙しく、料理の写真は撮れませんでしたが、手が空いた時に庭の散策です。 金魚が寄って来るのを待ちましたが、残念ながら嫌われました・・・庭の池です。


イメージ 9

椿、背景に枝垂れ桜です。


イメージ 10

シャガの花も咲き始めていました。


イメージ 11

水芭蕉の花が咲いている♪♪


イメージ 12

楽しい時間が過ぎるのは早いですねぇ~、帰られる方を見送りした時に撮りました。 一番最初にやまめさんのお宅を訪れた時、この場所は山でした・・・タクシー会社の車庫が有ったかな・・・今現在は真新しい集合住宅が建っています。


イメージ 13

間もなく陽が沈みます。

やまめさん、釣り友達の方と話をしました・・・今回も自分の知らない新しい情報も聞けたり、久し振りにお会いする方達に会えたりと本当に楽しい時間でした・・ありがとうございました。

いわきのひみつ基地日記やまめさんの記事です https://blogs.yahoo.co.jp/h_yamame/41213141.html?vitality
私の・・・車窓から♪♪ こもれびさんの記事 https://blogs.yahoo.co.jp/yumitaka71318/14370499.html?vitality