いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

米粉のおやつ菓子工房Sucre シュクレ


24日、南会津田島町に行ってきました。 今回もWEB ・ ポータルサイト用の素材撮影でスィーツの写真を撮ってきました。 南会津は久し振りで若葉が芽吹き始めた国道289号線の移動です・・・写真を見てください。

      米粉のおやつ 菓子工房Sucre シュクレ・・・・南会津郡南会津町丹藤字中川原675-10
              FBページ  https://www.facebook.com/kashikobo.sucre/


イメージ 1

ホールケーキと言うのかな・・・? 

旬の果物や野菜、地元の日本酒などを使用した米粉のお菓子を作っています。食物アレルギーをお持ちの方には27品目不使用のお菓子もご用意しています�地方発送も承ります^_^  シェクレさんのFBからの引用です。


イメージ 2

同じく・・・。


イメージ 3

同じく・・・。 


イメージ 4

イメージ 5

           旬の食材を使った焼き菓子です。 前に書いたように食物アレルギーを
           持っているお子様にも安心なお菓子達です。地域発送もするので気になる方は
           検索してみてください。


イメージ 6

仕事を終えて戻ります。 戻る途中、阿賀川が気になり橋の上で写真を撮りました、沢山の支流が有り釣り人も多いんだろうなぁ~。


イメージ 7

イメージ 8

橋の上から上流、下流を撮りました・・・大物が釣れそうな阿賀側本川です。 本流に入らなくても良いから支流に入りたい場所が沢山ありましたよ。 支流と言ってもいわきの夏井川本流、鮫川本流と同じ位の規模で水量もかなり有ると思います・・・雪解け水の恵みですね。 いつも入る支流が沢に思えます。


イメージ 9

            ここ、あそこにミノーを飛ばして・・・などと思いながら川を見ていました。


イメージ 10

     那須甲子道路、山の頂上に雪が残っています・・・残雪が川の水量を保っているんでしょうね。

昨日はいわき市も纏まった雨が降りました・・・迎えた今朝は気持ち良い位の晴れ模様で釣りに行きたい気分ですが、写真納品と腰のメンテナンスが有り諦めていますよ。