いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

食彩ひとくち ふたたび訪問

昨日は車のエアコンを暖房設定にしての移動でした。 一昨日、一人で釣りに行った時は暑いくらいの気温だったんですけどねぇ~(後日紹介します) 石川町経由で福島市に向かいました、写真を見てください。


イメージ 1

イメージ 2

いわき市は勿論の事、どこを走っても桜を見る事の出来る季節です。   写真は石川町経由で福島市に向かう途中の郡山市です。 安達太良山の雪もだいぶ消えていました。

今回、紹介するお店は去年7月に取材撮影したお店で、追加写真撮影の為に再度の訪問になります。オーナーさんと直接の繋がりは有りませんでしたが、間接的に話が繋がった事を思い出しました、中学時代の親友と親戚だった事に驚き、これがきっかけになり撮影後、彼と久し振りの再会をしました。

             食彩 ひとくち・・・・福島市置賜町 8-38 三浦屋ビル 1F

         以前のブログ記事 https://blogs.yahoo.co.jp/t_style_photo/38263396.html
         グルメサイト ヒトサラ ページ https://hitosara.com/0006097422/


イメージ 3

お店のユニホーム、アロハシャツを着た料理人さんが腕を振るいます。


イメージ 4

自慢の一品、手ごねピザです。 ふっくらとした生地にチーズがたっぷり乗せられた一皿ですよ、自分だったらトッピングされた野菜を巻いて食べたいと思いました。


イメージ 5

                同じく自慢の一品・・・料理名を聞いたんだけど忘れました。
                オーナーさんが好きな一押しメニューだと言っていましたよ。


イメージ 6

料理ばかりじゃありません・・・自分は知りませんでしたが、知る人ぞ知るこだわりのお酒です。 そんなお酒で作るハイボールをお楽しみください。


イメージ 7

こだわりの食材・・・ピザ生地です。 このカット以外にも撮っていますが、料理人さんの丁寧な生地の扱いを生で見させて頂きました。



イメージ 8

改装された店内はモダン和風とでも言うのでしょうか・・・決して広いとは言えませんが、程良い広さが有り、気の知れた仲間たちとの時間を楽しむ事が出来るのではないでしょうか・・・。


イメージ 9

今年で28年目を迎える 食彩ひとくちは‥変化進化の年に❗️あの頃はピチピチの私も変化進化しましたが‥お客様とキャストに支えられまして日々精進いたしますm(__)mいつもありがとうございます❣️感謝💓です。

              FBでシェアされたオーナーさんの言葉をコピーいたしました。
                  https://www.facebook.com/tomoya.nikaidou


イメージ 10

仕事を終えて戻ります。

食事をご一緒にとお誘いを受けたのですが、仕事前にマイブームのジミ弁を食べていたので遠慮しました。 
でも、何気ない気配りが地元のお客様、スタッフ、業者さんに好かれ、28年目を迎えたのだと思います。 お気使いに感謝いたします、ありがとうございました。 今回の写真は後日、ひとランク上のグルメサイト ヒトサラ にてご覧いただけると思いますので検索してみてくださいね。