いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

いわき~石川線通行可能になりました。

仕事先が石川に有る自分にとって待ちに待った通行可能日でした。 正確には26日15:00通行可能になったみたいです。 片側交互通行ですが、待つにしても数分・・・今まで49号線や田人支所から県道71号線を経由していた事を考えれば問題ない事ですよね~。 詳細は分かりませんが、雨での再通行止めもあると言う事なので注意して下さいね。
 
イメージ 1
 
写真は震災以来続く、片側通行の場所です、御斉所峠、上遠野側の入口です。因みに今回、通行可能になったいわき~石川線、現在の片側交互通行場所が3か所あります。 写真の二か所と古殿にある道の駅の脇が片側交互通行になっています。
 
 
イメージ 2
 
今回の土砂崩れ現場です、土砂崩れ当日朝に通った場所です。 その時は大きな木が片側を塞いでパトカーが来ていて片側通行の指示をしていました。 3.11震災当日も夕方通ったんですよ・・・その時は大きな岩が道路に転がっていたのを覚えています。 
 
鮫川本流を横目に車を走らせていましたが、渓流釣りが10月から禁漁期間に入るので釣り人の姿があちらこちらに見えましたよ・・・。
 
 
イメージ 3
 
夜には嬉し届け物が有りました、ブログ友達山形のKUUさんから枝豆が届きました!! ただの枝豆では有りません、KUUさんご主人の熊さんが丹精込めて育てた秘伝のかおり豆と言う事です。 かおり豆だけあり箱を開けた時の香りが最高の逸品だと思いましたよ・・・粒も大きめで今後の晩酌が楽しみです。 お礼より先のブログアップになりましたが、これからお礼のご連絡を入れさせていただきます。熊さん、KUUさんありがとうございました。