いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

9月末の朝日

朝早く目が覚めてしまいました、別に心配事が有るわけじゃ無いんですけどね・・・。 空を見ると雲も少なく朝日が奇麗だろうと思い、裏山湯ノ岳に向いました。 (裏山と言ってもすぐ裏に有るわけではなく、自宅から見てほぼ裏側なので裏山と言っています)  朝日を見に湯ノ岳に向かうのは久しぶりでしたね~。
 
 
イメージ 1
  良い感じになってきましたよ。
 
 
イメージ 2
  ススキのシルエットです。
 
 
イメージ 3
 
  間もなく太陽が顔を出すでしょう。
 
 
イメージ 4
 
  見えてきました・・・写真では分からないけど昇り始めは真っ赤な色の太陽でしたよ。
 
 
イメージ 5
  少しアップで・・・こんな時は望遠レンズが欲しい所ですね~。
 
 
イメージ 6
              かなり明るくなってきました。最後もススキのシルエット
              を撮って自宅に戻りました。
 
 
イメージ 7
  自宅庭にも朝日が射し始めました、葉っぱの間からキラリンです。
 
9月も末日を迎えました。渓流釣りも禁漁期間に明日から入りますよ・・本当は月末に釣りの予定でしたが、仕事が入ってしまい、自分の釣り最終日は26日でした。 迎える10月からは本格的なブライダルシーズンです、月の中ごろには自分も新郎の父親をしなければいけないんですが・・・・が、はたしてど~なるやら・・・。