いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

懐かしい写真が出てきました。

前回の記事で若い頃モトクロスをやっていたと書きました、写真が有るはずと思い押入れの中をひっくり返してみましたよ・・・。 結果、モトクロスをやっている時の写真は見つかりませんでしたが、懐かしい写真達が出てきたので見て下さい。
 
 懐かしい写真・・・・車編。
 
イメージ 1
 
高校生の頃乗っていたブルバード510SSS、しかも、渋いツートンカラーです。 この頃流行っていたのか?屋根の部分はレザー調で本物の革なのか?革もどきだったのか?今では分からないけどツートンカラーでした。 パノラマラインで写真を撮った事を覚えています、後輪だけアルミホイールです当時、アルミホイールは高価でスチールホイールが主流でした。
 
 
イメージ 2
 
同時代、自分の車では有りません、先輩の車を借りて親友3人と初車旅行だった事を覚えています。 ギターだけを積んでいました。 車中泊の一泊で日光に向かいましたよ。
 
 
イメージ 3
 
先輩から借りたバンタイプが気に入り、自分が買ったマツダボンゴマルチバンです。 荷台に何かを積む訳でもなくジュータンを引いて居た事を思い出します・・・・この頃になるとアルミホィールが一般的になったように思います。 仲良し3人組で富士山の5合目まで行った時の写真です。 首都高初経験で分岐で方向が分からず道路の真ん中で止まった事を覚えていますよ。
 
 
イメージ 4
 
写真屋さんを始めた頃に乗っていた車です。 イスズのビックホーンと女房が乗っていた軽です。 ビックホーンはお気に入りの車で写真は四ナンバーの商用車扱いでしたが、同じ型の乗用車扱いのビックホーンを2台乗継ました。 一台目のビックホーンは土建屋さんをやっている親友が欲しいと言うので30万円現金でポンと寄こしたら売ると酔った勢いで言ったら、次の日、現金30万円を揃えた事を今でも覚えていますよ(笑) まさか本当に欲しかったとは思わなかったので、あわてて同じ型のビックホーンを探して乗継いだという事です。
この時点で新型ビックホーンが出ていたのですが、まったく興味が有りませんでしたよ・・・ビックホーンはこの型が好きだったんです。
 
 
イメージ 5
 
ビックホーンのターボを壊した後に乗ったのがクラウンバンです、この車もお気に入りでした。 今でも程度の良いクラウンバンが有ったら乗りたいと思っています。 ワゴンは沢山あるんですけど、バンじゃなきゃダメなんですよね~。
 
 
イメージ 6
 
一時、こんな車も乗っていました。 長期出張の友人から長期預かっていたと言うのが本当ですが・・・コルベットスティングレーです。 低速で走っているとすぐにオーバーヒートしてしまう事を覚えています。 ビックホーンからの写真は郷ケ丘二丁目で写真屋さんを始めた当時の写真です。 この頃から自分のカメラマン人生が始まったんですよね~。 懐かしいです。
 
 
 懐かしい写真、バイク編
 
イメージ 7
 
時代は少し戻して、写真屋さんを始める少し前だったと思います。 学生時代から数台バイクを乗り継いだ後に一番気に入ったバイク、スズキGSX-R750です。 この当時、チームラビットを結成してツーリングや写真、ビデオ撮影会をしていました。
 
 
イメージ 8
 
 GSX-R750は同じ型、同じカラーを二台乗継ました、写真はツーリングの時に猪苗代湖で撮った写真です。
 
 
イメージ 9
 
バイク人生の最後を飾るスズキGSX1100刀です。   ヨーロピアン仕様でフルパワーでした・・・知っての通り日本は馬力規制があってフルパワーを出す事が出来ませんでした(今はわかりません)ヨーロッパから逆輸入したフルパワーバイクでしたよ。 しかも稀少価値の有ったスポークホィールです。 ただ、高速になるほど車体が安定するGSX-Rを乗り継いだ後だったので、高速になると車体が振れて怖かったと言うのが記憶です。
 
               懐かしい写真の一部、車編とバイク編を紹介いたしました。