いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

9月8日自宅庭

昨日は午後の北茨城以外、何も無い1日でした、朝から庭を見てのんびりした午前中でしたよ。 庭を見て・・・玄関を開ければ庭全部が見える猫の額ほどの庭なんですけど・・・。 そんな狭い庭でも草木を良く見ると初秋を感じさせる変化が沢山ある事を知ります。
 
イメージ 1
 
  雨が多いものの昨日は穏やかな朝を迎えました・・・・ラベンダーがまた咲き初めました。
 
 
イメージ 2
 
  盛りを誇った紫陽花も今はドライフラワー状態でしたよ。 ボカシで・・・・。
 
 
イメージ 3
 
  今年も柿の実は豊作です、枝が折れるんじゃないかと思うくらい実っています。
 
 
イメージ 4
 
  ハナミズキの実も色付いています、コタミズキと呼んでいる木です。
 
 
イメージ 5
 
  小太郎の首輪です、コタミズキに巻かれています・・・・居なくなってから9ケ月経つんですよね~。
 
 
イメージ 6
 
  昨日の夕焼けです、このあともう少し赤くなって奇麗でしたよ。
 
 
イメージ 7
 
昨日は2年間使ったスマホの機種変更もしました。 アクオスパッド・・・・以前もメモ帳大の大きさだったのですが今回は更に大きくしました。 普段使っているB5大の手帳より一回り小さいかな・・・電話の時は持って話すのはちょっと恥ずかしい大きさなので、コードレスのイヤホーンがセットじゃないと実用的ではありません。
自分的な使い方は手帳と合わせてスケジュール管理、画面が大きい分手軽に画像見本を相手に見せられるというのが使い方です。 ちなみに機種変更時点ではお金が掛かりませんでした。
 
迎えた今朝は曇りです。 今日は月始めに必ず向う貝泊写真館に行きます・・・月初めが今頃になってしまいましたが、まっ、仕方無いでしょう。 では明後日までさよならです。