いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

言葉が無い星空・・・正に星の森。

一昨日、貝泊での仕事を含め、貝泊写真館入りしました。 春、秋のイベントとして定着している絶品グルメ!?&BBQ・・・・・今回は仕事が絡んでいましたが、まずは参加者皆さんのおかげもあり無事に終える事ができました。 今日、先ほど里山から戻り、風呂入って田村郡都路に向かうのでブログアップは後日になりますが、一昨日の星空、言葉が出ない程奇麗だったので、紹介してから仕事に向かいます。
 
 
イメージ 1
 
貝泊写真倶楽部、ねもしゅうさんにお手伝いをお願いして一昨日から写真館でイベント準備をしていました。 レポート提出で忙しい中、ありがとうございました・・・。
 
 
イメージ 2
 
そんなねもしゅうさんに言葉じゃなく、言葉が出なくなるほどの絶景星空をプレゼントいたしました(笑) 夕方は最初の写真のように雲が有りましたが、夜になると雲が無くなり、自分も久しぶりに見る満天の星空に夢中になりましたよ。
 
 
イメージ 3
          
          天の川がはっきりみえました。里山に有る貝泊写真館から
          見る星空はとにかく奇麗です。これからの時期は益々星空が
          奇麗に見える時期に入るので今後も楽しみです。
 
 
イメージ 4
 
          カラーノイズも目立ちますが、加工なしの写真です。
          写真だとカラーノイズが出てしまいますが、肉眼だと
          もっとクリアーに感動するくらいの星空が見えますよ。
 
 
イメージ 5
 
星空に詳しい方ならあの星が何座とか分かるんでしょうけど・・・、自分は一切分かりません・・・ただただ目の前の星空に圧倒されるだけです。 写真は写真館の裏山方面を見ています・・・北西なのかなぁ~。
 
星空観測会などを企画しましょうなどと話が弾みました。 かなりの時間写真撮影をしていました・・・そして終わり写真館内で準備作業をすすめたのですが、星空が気になり改めて外に出て写真撮影を始めましたよ。
それほど言葉が出ないくらいの圧倒的な星空・・・・通称星の森と言われる正に貝泊地区の魅力ですよね~。
 
ねもしゅうさんの記事です・・・・http://blogs.yahoo.co.jp/nemo_syu/35086947.html?vitality