いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

貝泊時間の流れ・・星の森コテージ&BBQ

サブタイトルとして ” 絶品グルメ・ 秋の貝泊BBQ・・・貝泊写真館 ” とでも言いましょうか・・貝泊写真館主催のBBQを開催いたしました、天気にも恵まれ日常を忘れさせてくれる貝泊時間の始まりです。 
 
 
イメージ 1
 
BBQ前日に貝泊写真館に向かい、貝泊写真倶楽部会員さんのねもしゅうさんのお手伝いのもと準備万端、当日を迎えました・・・・写真は当日の朝から始まりますね。 このコスモスの花は目の前の休耕田じゃ無く写真館傍らに咲くコスモスの花です。
 
 
イメージ 2
 
           BBQ開催までに時間は充分ありました・・・・。
           朝早く目覚めたねもしゅうさんと写真撮影散歩です。
 
 
 
イメージ 3
 
朝露に濡れる・・・何とか何とかと言う草です。 ねもちゃんが名前を教えてくれたのですが、勿論、今は忘れていますよ(笑)
 
 
 
イメージ 4
 
  目の前の小川の上に張る蜘蛛の巣が朝日で輝いていました・・・・因みに蜘蛛は嫌いな物の一つです。
 
 
 
 
イメージ 5
 
参加者さんが集まる前にセッテイング完了です・・・・ここまでやったら後は野となれ山となれですよ(笑)成り行き任せのBBQ開始です。
 
 
 
イメージ 6
 
今回のメイン絶品グルメ・・・天然ヤマメ、イワナの塩焼きです。 今年の釣り期間に釣れた自前の食材です。
釣りの師匠の一人、Eさんにお持ち頂いた分も含めると50匹以上は確実に有りましたよ。 写真には撮りませんでしたが、ウエルカム!!ヤマメ、イワナの甘露煮で参加者さんを迎えました。
 
 
 
イメージ 7
 
絶品!!海の幸、畑の幸、動物の恵み串です・・・食材の彩りを考え、ねもしゅうさんが夜なべして串刺ししました。 今回、串刺しにしたのには意味がありまして、BBQでそれぞれに焼くと残る食材も多くなるので平均に食べて欲しいと串に刺しました。
 
 
 
イメージ 8
 
後日改めて説明紹介いたしますが、今回初参加の船橋ステンレス工業代表の兎澤さんが食材共々持ち込んで頂いた簡易燻製機です。 これから多少の改良を加えて商品化するそうです・・・後ほど改めて紹介致します。
 
 
 
イメージ 9
 
船橋ステンレス工業、兎澤さんオリジナルのステンレス簡易燻製機で出来た旨味と香りを楽しめる絶品お肉です。 これは参加者全員に人気抜群でメインのヤマメ、イワナ料理の影が薄れてしまいました。
 
 
 
イメージ 10
 
毎回、都合が合えば参加して頂けるパフォーマー、のんぴーさんがジャグリングの特別講習を始めてくれました。 これは企画した訳ではないのですが、見ている自分達に向かって整列しています・・・自分にとって最高のアトラクションが華を添えてくれましたよ・・・ありがとうございました!!
 
 
 
イメージ 11
 
仲の良い二人しか見てないわけじゃありませんからね・・・・(笑) しっかり他の見学者が見ていますよ。 写真では写る範囲の限界があるカットですよね。
 
 
イメージ 12
 
合せてバルーンパフォーマンスを見せてくれたマリアさんですが、あなたはこちらの写真がお似合いですよ。
最近、孫が自分の家に来ると持ち出すワルサー製の拳銃を持ち込みました、射的です・・・大人になっても、わるさーすんなよ!!・・・貝泊写真倶楽部会員のマリアさん、カメラと拳銃のコラボ写真です。
 
 
イメージ 13
 
去年に引き続き今年も釣りあげた、Eさん提供の尺ヤマメを彼女、ふぅ~ちゃんがどう言う訳か自分は知らないんですけど食べ始めました・・・暫くこのスタイルで皆さんに写真を撮られていましたよ・・・お疲れ様!!
 
 
 
イメージ 14
 
顔だしOKの方達だけの集合写真です。 ちなみに自分の仕事が絡んでいると最初にいいましたが、この写真がこれから貝泊地区のやまぼうしの家直売所、星の森コテージ案内のリーフレットに使われる予定です。
 
参加者皆さん、貝泊写真館定例イベントに今回も参加いただき、本当にありがとうございました。 参加お礼をするとともにわずかな時間ではありますが、貝泊時間を今後もお勧めしたいと思います・・・。 何かとストレスが溜まる現在、日常を離れた時間を是非!!楽しんで頂けたらと思いますよ。
 
ねもしゅうさんの記事・・・http://blogs.yahoo.co.jp/nemo_syu/35086947.html?vitality
それゆけ!アンポンたんさんの記事・・・http://blogs.yahoo.co.jp/yjhtq560/67284918.html?vitality
やまめさんの記事です・・・http://blogs.yahoo.co.jp/h_yamame/39275887.html?vitality
のんぴーさんの記事です・・・http://blogs.yahoo.co.jp/tryagain312/48310987.html
流さんの記事です・・・・・・http://rumi16310.blog.fc2.com/blog-entry-264.html
今現在の参加者さんのブログ記事です。