いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

昨日の空

世間では三連休の中日ですね。 各地の行楽地や渓流は人が一杯出ているんでしょうね~ 相変わらず世間が休みの日が自分の仕事日で今回の三連休も仕事で埋まっています・・・・長年続いてきたこんな状態が自分のスタイルです。
 
 
イメージ 1
 
朝から良い天気の土曜日(昨日)、仕事場に向かう途中の公園に時間調整の為に寄ってみました。 古殿町に有る町民潤いの広場・・・だったかな・・・?古殿町を見下ろす高台にあります。 今回の写真は空を意識してみました。
 
 
イメージ 2
 
  同じく広場からの風景です、雲が有るけどスカッとした空でした。
 
 
イメージ 3
 
広場内に咲いていた花、一輪だけポッンと有り空に向かって咲いていました。 花びらが何枚かに見えるけれど一枚なんですよ・・・植物に疎い自分には新種にしか見えない・・・(笑)
 
 
イメージ 4
 
  同じく広場内です。
 
 
イメージ 5
 
仕事途中の空です。 午後からの天気は劇的な変化が有りました・・・晴れていて今日は良かったですね~などと話していたら突然雨が降り始めたり、また嘘のような青空が戻ったり・・・・・。
 
 
イメージ 6
 
  仕事が終わる夕方には夕焼けと雨が同時に見れましたよ。 
 
 
イメージ 7
 
  昨日から石川町内のお祭りが始まったみたいでした、混んでる車の中から・・・・・。
 
 
そうそう、大きな雷の音が屋内でも聞こえていてゲストの皆さんもびっくりしたような表情の場面もありました。
仕事は順調だったのですが、元気なお子さん数名が我が物顔で走り回り賑やかな披露宴でしたよ。 
今日は茨城に向かいます、ロケ撮影があり仕事が終わって戻る夕方には結納が有り、父親として出席してきます・・・・多くのブライダルに仕事として参加している自分にとってピンと来ない出席になりそうですよ。