いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

ストレス解消・・貝泊時間。

今日は息子の前撮り撮影でした、動画撮影のシネフィコ高場君、むらっち・・・ありがとうございました。 そして、昨日、一昨日と貝泊時間でストレス解消が出来ました・・・・本来なら月始め定期的に貝泊写真館の家賃を直接大家さんに手渡す為に向かうのですが、今月は当初から忙しく一昨日になってしまいましたよ。
 
 
イメージ 1
 
  一昨日(9日) 午前10時くらいに写真館到着です。
 
 
イメージ 2
 
今がコスモスの花が満開状態でした。 しかし・・・・今年のコスモス畑は満足いく状態ではありません、発芽時期に大雨続きで休耕田をお借りしているコスモス畑はスカスカ状態と言うのが現状です・・・合わせて震災以来増え続けているイノシシがコスモス畑をラッセルしているので畦道、畑内が荒らされていました。
イノシシのラッセル・・・?・・・・食糧(主に大ミミズ)を探す為に鼻先で土を掘り起こす事です。 里山の農家さんにとってイノシシのラッセルは死活問題で、里山の畑、田んぼの中にイノシシが入らないように電線を張り巡らすくいらいの問題なんですよね~。
 
 
イメージ 3
 
山側に有る貝泊写真館のコスモス畑は別として写真館周辺は様々な花が満開ですよ。 写真は道路沿いに植えられた黄花コスモスです・・・・こんな道路状態が長く続いています。
 
イメージ 4
 
  今回は色とりどりのダリアの花は撮りませんでしたが、満開です。
 
 
イメージ 5
 
9日、10日と渓流に入りました。 9日、釣れたヤマメ、イワナの囲炉裏での塩焼きで一人時間を過ごしました・・・写真を撮ったのですが、なぜか写真データが消えてしまいましたよ・・・何時消えてしまったのか?・・・想像はつきましたが・・・・凡ミスです。 仕事の時の凡ミスは許されないんですけどね…。
 
 
イメージ 6
 
  10日も渓流入りです。 
 
 
イメージ 7
 
  10日のお昼です、午前中に釣れたヤマメ、イワナを唐揚にしました。
 
この後、夜7時から地域活性化組織、貝泊コイコイ倶楽部の定例会に出席して自宅に戻りました。 2日に渡る貝泊時間を満喫しましたよ・・・・渓流釣り、コスモス畑の草刈り・・・・肉体的には疲れますが、相反してストレス解消にはやはり、貝泊時間は大切な事を改めて感じる次第でした。