いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

花散策・・・貝泊

今日はこれから天気が崩れるそうです、自宅事務所から空を見るとかなり暗くなっています。 今日の朝、女房の実家から電話が有り、今まで脱穀のお手伝いをしてきました。 まっ、一年分のお米を頂いて居るのだから半日の作業は喜んでお手伝いしましたよ・・・・。 今日の写真は2日前の貝泊写真館、星の森コテージ近辺に咲く花散策の時のものです。
 
 
イメージ 1
 
朝、農作業に向かう自分を見送ってくれた弟子のサファリカメラマン達です。 狂暴トラといつの間にか仲良くなっていたんですね~。
 
 
イメージ 2
 
秋もだいぶ深まりましたが、日中は心地よい季節になった貝泊地区ですよ。 毎年の花一杯コンクールで優秀な成績を頂く路肩の黄花コスモスです。
 
 
 
イメージ 3
 
           写真館目の前の彼岸花が開花しそうでした。
           今日あたりは満開になっているんでしょう・・・。
 
 
イメージ 4
 
貝泊写真館でお借りしている休耕田のコスモス畑、今年は残念な結果になってしまいましたが、黄花コスモスロードは見事ですよ。
 
 
 
イメージ 5
 
   星の森コテージ近辺です、これは白い花です。
 
 
イメージ 6
 
   同じくこれは紫色の花です。
 
 
イメージ 7
 
   これは分かりますよ・・・ツリフネ草です。
 
 
イメージ 8
 
   野菊だと思います。
 
 
イメージ 9
 
   杉林の中に日差しが当たります。
 
 
イメージ 10
   同じく日差しが当たります。
 
植物の博士号を目指すねもしゅうさんとの散策でしたが、自分は殆ど名前は分かりません・・・覚える気が無いと言っても良いでしょう・・・。