いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

三連休、祝い事もありました。

先週末からの三連休中日(日曜日)に我が家にとって祝い事となる行事もありました。 昼間は仕事で海にロケ撮影に行っていた日の夕方からの行事で、簡素化したとは言え自分にとっては2度目の経験でしたよ。 2度目の経験と言っても今回は嫁に出す方じゃ無く、嫁を迎える側でそれなりの緊張がありました・・・長男の結納式です。
 
 
イメージ 1
 
  今現在の我が家のコタミズキ(ハナミズキ)が紅葉を迎えています。
 
 
イメージ 2
 
市内での結納式が始まります。 長女の時もそうでしたが、家族だけ参加の結納式です・・・まっ、式と言ってもほぼ会食と言った方が良いかも・・・。 でも、嫁を迎える側としてはそれなりのやり取りはしないといけません、ちょい緊張しましたよ。
 
 
イメージ 3
 
社交場2度目の参加となる孫です。 実は前日、仕事で披露宴撮影をしていましたがゲストのお子さんが手を付けられない程のやんちゃ振りで会場内を我が物顔で走り回る姿を見ていて、自分の孫だったら張り倒すだろうと思っていました・・・そんな次の日に我が家の孫を見ていると取りあえず一安心といった所でしょうか・・・決してひいき目では有りません。
 
 
イメージ 4
 
社交場初デビューの二番目の孫です。 昨日のガキンチョ達を見てアララと思っていましたが、我が家の孫達も大きくなったらどんな状態になるんだろう・・・ちなみに自分は本気で怒り、孫を叩きます、怖い存在で有りたいと思っています。
 
 
イメージ 5
 
  孫の話になってしまいましたが、無事に嫁を向い入れました。 
 
 
イメージ 6
 
簡素化した結納式では有りましたが、それなりに緊張しましたよ・・・。仕事としてブライダルフォト撮影をしていて挙式、披露宴には慣れているのですが、結納式の撮影は殆ど有りません、一度経験しているもののやはり挨拶は緊張して用意されていた例文の棒読みでした(笑)